20070106234106.jpg昨日夕方、メガゾーンSが届きました。
基本的にドリルは、センターのプロ任せなんですが、
さて、どのようなドリルにするか思案しています。

これまで同様(薬指がピンの真下かやや左側)でも構わないのですが、
このところインサイドから幅を取らないライン取りが要求される事が良くあるので、この事に出来るだけ楽に対応出来きるレイアウトを希望しようと考えています。
素人考えでは、ピンセンターのレイアウトにすると立ち上がりが遅くなり、
入射角度も押さえられて幅を取らない投球が出来るのではないかと思ってますが、
メリットやデメリットなどがあるんでしょうか?(謎)

それから、今年の目標をひとつ追加します。
 8.東洋スポーツパレスでのシングル入り
アベUPの足かせにもなっている苦手センターの攻略を目的にしました。

2007.01.07 | 用品関連 | トラックバック(0) | コメント(3) |

ピンセンターで、重心(CG)がサムとフィンガーの中間にあるなら、走り系になりますね。
オイルの壁に沿って投げるといいんじゃないでしょうか。
もし、もう少しキレを抑えたいなら、CGをサムとフィンガーの中間からやや左に配置すればよいと思います。
薬指がピンのやや左側だと、メーカーの意図する動きになるので、カタログスペックが参考になると思います。

2007.01.08 01:48 URL | りりー #GMs.CvUw [ 編集 ]

リリーさん(^o^)丿
とりあえず今回は、ピンセンターって事でプロと相談してみます。

2007.01.08 23:07 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.01.10 15:06  | # [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/467-d2ff0a97