ドリルしたばかりのメガーゾーンSを試そうと、
七隈でのおはようトーナメントに、参加していきました。

インサイドからラインを絞っての投球が要求されるレンコンのようでしたから
メガゾーンSの始球式には、もってこいのコンディションだと思ったのですが、
実際の投球では、外に出すぎて薄めヒットが多発。

少しラインを絞ると厚めで4番、7番が残り、思うようなアジャストも出来ずに、
結果は、ご覧の通りのスコアで最下位(敢闘賞受賞)に終わりました。20070113165648.jpg

今回のスコア⇒146、165、145 計456
 ave   strik    spare   open   cover 
152.0 16.1%  51.6%  32.8%  61.5%

ドリルレイアウトやピンアクションについては、不満は無かったのですが、
もう少し投げ込んで、ボールとの信頼関係を築いてから
使った方が良かったようです。反省!(^_^;)

2007.01.13 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(5) |

こんばんは。
メガゾーンSのデビュー残念でしたね。
でも、慣れてくればきっとモノになりますよ。
よく言われるのが、ある程度(20~30G)オイルに馴染ませると、
ボールの威力が発揮されるみたいです。

2007.01.13 23:18 URL | ひろ #- [ 編集 ]

ひろさん(^o^)丿
まったくもってご愁傷さまって感じですよね。
七隈での四の字は、久しぶりです。
今後は、コレより悪い事は無いと思います。

2007.01.14 00:17 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

外に出て戻って来ないレーンですと、もっと外に良いところがあったりします。
少しの練習ボールで先入観を持たずに、しっくりくる場所を探したほうが良いです。
外ミスの修正にはカージナルさんのところで良い記事がありましたね。

2007.01.14 05:08 URL | reonoa #6CxjB0aY [ 編集 ]

メガゾーンSのデビューはツライものでしたね。Sは走り系のボールなので思い切って外に出てみても良かったかもしれませんね。

2007.01.14 07:32 URL | KYO #- [ 編集 ]

reonoaさん(^_-)-☆
カージナルさんのようにしっかりとしたイメージを描けるか
reonoaさんのように、針の穴を通すようなコントロールがあると良いんですが、
まだお粗末なので、貧弱なイメージとアバウトなコントロールを鍛える必要があります。

KYOさんヽ(^。^)ノ
言い訳を付け加えると、今回のレーンは、
年末の王座決定戦で打てなかったレーンでした。
相性が悪いので、しばらく近寄りたくないです。(笑)
今後の夜錬は、メガゾーンSの徹底投げ込みになりそうです。

2007.01.14 15:24 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/472-505390d1