土曜日のデビュー戦が、まったく冴えませんでしたので、
その後ずーっとメガゾーンSを投げたくて投げたくて、ウズウズしていました。

そんな訳で、今日夜錬は、勿論メガゾーンSの投げ込み練習です。
小一時間投げた感想としては、レーンヘッド(レーンの手前)がリミテッドよりも
良く走るようで、リミテッドと同じアングルで8枚目辺りを外出しすると
何度もガターへ落としてしまいました。

気持ち内に向けて投げる練習を重ねるうちに
次第に安定して打てるアングルとラインがつかめて来たので、
スコアを入れて5ゲームを投げたところ、なかなか良い手応えを得ることが出来ました。
20070116235209.jpg
今回のスコア⇒235、217、181、209、234 計1076
 ave   strik    spare   open   cover 
215.2  51.9%  40.7%  7.4%  84.6%
前回の不調を引きずらず、早い段階でリベンジできて
気分爽快です。

2007.01.16 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(5) |

やりましたね~~。遂に爆発ですね。(大拍手)
これだけ投げるとレーンの変化もかなりあったと思いますが上手くアジャストされているようですね。ビッグも期待出来る内容ですから、この調子で次は大爆発ですね。

2007.01.17 00:08 URL | KYO #- [ 編集 ]

いやはや、すごいですね。
ボールの動きに思考がなじんできたという感じでしょうか。

2007.01.17 13:09 URL | りりー #GMs.CvUw [ 編集 ]

すごいスコアですね。
試合での結果が今から楽しみです。
メガゾーンSは走っていって角の出るボールなのでしょうか。
試合の後半戦で威力を発揮しそうですね。

2007.01.17 13:45 URL | ラウンド1 #- [ 編集 ]

すばらしいですね。一度ライン取りがつかめるとコントロールがいいので打てるのですね。いかに早くラインをみつけるか、また、どこにそのラインがあるか(投げたことが無いような所にあるかもしれません)が今後の課題ですね。どこぞのおじさんがなるパパさんを心配してわたしにメールしてきました。いつかきっとどこででも打てるようになるでしょうと返事しました。

2007.01.17 15:53 URL | 非力ボーラー #qrvVHRXE [ 編集 ]

KYOさん(^o^)丿
スコアを入れる前にレーン移動となりましたので、
このレーンで私が投げたのは、6ゲームくらいだと思います。
このくらいのゲーム数だと、ほとんどアジャストの必要なく投げられるボールのようです。

リリーさん(^_-)-☆
今回は、俗に言う「癒やし系」のレーンだったのかも知れませんが、
メガゾーンSとのパートナーシップは、かなり前進しました。

ラウンド1さん(^_^)v
「七隈は、福岡イチ切れが悪い。」と所属プロが言うくらいなので
何とも言えないのですが、特に角が出ると言う印象はありません。
箱出し状態よりももう少しトラック部分が曇った方が、
更に扱いやすくなるかも知れません。

非力ボーラーさん\(^o^)/
おっしゃるとおりです。
固定観念にとらわれずに、レーンと喧嘩せず、
ここぞと言うラインを素早く見つけられるようにしたいです。
どこぞのオジサンには、いつも気にかけていただき、嬉しい限りです。

2007.01.17 18:47 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/474-9aa5516d