時々ボール情報を提供してくれる、
メールマガジン「ニューボウリングボール通信」(発行者:野村祐輔プロ)から
「前年度の、国内のプロトーナメントの優勝ボールの内訳の調査結果」
というのが届きましたので、ご紹介します。

【ストーム社 7回】パラダイム(2)・パラダイムドミネーション(2)・Xファクターパーフェクタ
           ・パラダイムパッション・スペシャルエージェント
【エボナイト社 6回】インフィニットワン(2)・アンギュラーワン(2)・ビッグワン・SR300
【モーリッチ社 4回】オーサムフリップ(3)・オーサムフック
【ロトグリップ社 4回】エピックバトル(2)・SD73クラシック・ホライゾンソリッド
【コロンビア社 3回】アクションパックト(3)
【ビジョナリー社 3回】AMBパール・G-3グリフォン・AMBソリッド
【トラック社 2回】ロボルール・エクセプション5.0
【レボリューション社 1回】レベルブラッド
【アシックス社 1回】ソニック
【ハンマー社 1回】ハンマーX-4
【ダイノタン社 1回】スレッシュホールド
【ABS社 1回】ナノデスアキュライン

以上、ボール選びの参考になったでしょうか?

また「ニューボウリングボール通信」では、「メーカー別ボール情報」と言うサイトも
開設していますので、ボールの仕様については、↑こちらを覗いてみてください。

2007.01.23 | 用品関連 | トラックバック(1) | コメント(8) |

私もメルマガ講読しています。
エボナイトがだんとつ1位かと思っていましたが、Stormが1位というのが以外でした。
今まで購入時の候補になっていませんでしたが、考えようかな…って、ボールに頼りすぎですね。
でも、私がよくいくセンターでは、Stormのボールが並んでいるのを見かけないような…。

2007.01.23 08:32 URL | ochan #kLoia8aY [ 編集 ]

まあ、いろんなボールが出ているものだと改めて感心しますね。発売されるボールを追いかけるとキリがありませんがニューボールはやはり気になりますね。
私は、同じようなタイプの選手が何を使っていて、こんなコンディションではこんなラインを使っているという情報を一番大事にしてます。ですから本当に欲しい時には完売している事が良くあるんですよ(涙)

2007.01.23 11:37 URL | KYO #- [ 編集 ]

私も購読してます。
ブランズウィックが出てないのにはびっくりしましたね。

2007.01.23 12:37 URL | TOY #JyN/eAqk [ 編集 ]

STORM社製の優勝はその殆んどが清水プロですね(^^;;

最近のSTORMはめちゃめちゃ良いです。

2007.01.23 19:11 URL | storm #- [ 編集 ]

ochanさん(^o^)丿
私もこれまでstorm製品とは、ほとんど縁が無かったんですが、
次は、storm社のボールを投げてみようかなって気になりますね。

KYOさんヽ(^。^)ノ
PBAや男子プロのは、桁が違いすぎる気がしますので、
私は、女子プロの投球と使用ボールを参考にする事が多いです。

TOYさん(^_^)v
一昨年は、アブソリュートが検討していたと思いますが、
ブランズウイックが1個も無いのは、意外と言うかちょっと寂しいですね。

stormさん(^_-)-☆
私が持っているstorm製品は、ホットロッドPSPだけなので、
次は、パラダイムの新作あたりを投げてみたいですね。

2007.01.24 00:05 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

吉田真由美、、、ABSナノデスアキュライン2勝
清水弘子、、、ストームスペシャルエージェント1勝 ロトグリップSD-73クラシック ホライゾンソリッド1勝
シーンラッシュ、、、ブランズウィっク トータルインフェルノ2勝
パトリックアレン、、、エボナイトアンギュラーワン
ノームデューク、、、ストームファイナルアップ スピットファイアー
トニーレイエス、、、ハンマーホグジイラ
その後をわかる範囲で書きました。だって、ほとんど前述は売り切れで~す。

2007.01.24 18:11 URL | 非力ボーラー #qrvVHRXE [ 編集 ]

優勝ボールはやはり売り上げに貢献するのでしょうね。
契約プロも次々と新しいボールで試合に出なくてはならず、大変だろうなと思います。

2007.01.24 21:42 URL | ラウンド1 #- [ 編集 ]

非力ボーラーさん\(^o^)/
続報ありがとうございます。清水選手は、相変わらず強いですね。
今年は、吉田真由美選手が好調な出だしなので、ABSも浮上しそうです。
トータルインフェルノは、今年期待できそうですね。
入荷が少なかったので国内プロの活躍は、まだこれからと言うとこでしょうか?

ラウンド1さん!(^^)!
私のような、実力不足を道具でカバーしたがる、買う買う虫が沢山いると思います。

2007.01.25 18:36 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/480-568525d7

◇NEW!おまけ付き!◇BVP サイドワインダ
Brunswick ボウリング・フックポテンシャル(10~175):120・スキッド(25~235):90・曲がり形状(10-100):65・フレアポテンシャル(0.0~0.060):0.045・重心(1~10):3.3 重さ 10~16ポンド カバーストック ソリッド・パールハイブリッド ローロードパーティカル

2007.09.15 04:18 | ボウリングの厳選紹介