「ウェブ2.0」とか「ロングテール」とか
いった言葉をご存知でしょうか?

書店などで時々目にしていた言葉ですが、
新しいOSかソフトの事かな?って思ったくらいで、
詳しい事は、私も知りませんでした。

本書を読んでみての私の理解では、
これまでのインターネットの世界は、ビル・ゲイツを筆頭に
業界関係者の手によって進化をしてきましたが、
今後は、我々ユーザーによって大変化がもたらされる
と言ったことのようです。

本書を読んだからと言って具体的に得する事が、身に付くと言うものではありませんが、
こうした今後の流れや変化について押さえておくと、パソコンとの付き合い方、
ブログを続けていく事の意味や、可能性が新たに発見できるかも知れません。

2007.01.28 | 本の紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/484-f246afa8