昨日ラウンドワンに行った際、
「今日は、ラウンドワンカップが開催されているので、見学して行ってください。」
と言われ、私の投げ放題終了後に、7階へ上がって見学に行ってみると‥、
エントリーして投げているのは、たったの3人だけでした。

意外と言うかややショックでしたが、
繁華街の中にあるセンターである事に加え駐車場設備が無いこと、
また以前は、レジャーボウラー用のレーンメンテだけだった事などから
マイボウラーの利用者がまだまだ少ない様子です。

エントリーが少ないと言うのは寂しい限りですが、
その反面、店舗別代表に成り易いと言う事ですから、
参加してみるのも面白いかも知れないと思いました。

また、マイボウラー用の7階のコンディションと言うのも試してみたかったので、
本日ものこのこと出かけていきました。

スケジュール表を見て、
マスターズカップが開催されるのが分かっていましたので、
これにエントリーして、4ゲームを投げてきました。
確かに6階よりは、オイルが少し長めで、
中ほどまでは、アウトにもオイルが十分ある感じでした。
現在ほとんど使わなくなったザ・ワンを投げてみての結果は、以下の通りです。
今回のスコア⇒171、211、186、145 計713
 ave    strik    spare   open   cover 
178.3  33.3%  45.2%  21.4%  67.9%
20070211133418.jpg
参加者は、私を含めて2名。
なんだかマッチゲームのようでしたが、
その場のフロア担当者に大会の様子について色々話を聞いたところ店舗別予選の競争率は、極めて低い様子です。
ここでの店舗別代表に関しては、かなりの空白地帯と言うか、
はっきり言って穴場のようです。ガンバローっと!

2007.02.11 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(6) |

昨日に続きラウンド1でマスターズカップ参戦ですね。
残念ながら私はまだ参戦できないのですが、決勝は京都伏見で行われますので是非見学に伺います。頑張って決勝まで来て下さいね。決勝はプロとのチーム戦ですから別の意味でも楽しみですね。

2007.02.11 13:54 URL | KYO #- [ 編集 ]

KYOさん(^o^)丿
京都伏見の本大会へ出場可能なのは、各店上位3名ですからね。
穴場と言っても、なかなか厳しそうです。
でも、ハンデ制のようなので運を味方につければ、残れるかも知れません。
楽しみが、また一つ増えました。

2007.02.11 16:40 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

<なるパパさまこんばんは(^o^)ノ
ラウンドワンと言えば、北海道は3月に旭川を皮切りに進出します。
うちの旭川のセンターと500mしか離れていません。
そして、その旭川のランドワンの裏手には24時間営業の他のセンターが(汗)。
私が勤務している所の近くにも来年進出して来ます。が、対策は練っていますので大丈夫かと(^^ゞ
もしラウンドワンの大会でこちらに来られましたら拙者宅にボールを。
来道中はなるパパさまの運転手になります~。

2007.02.11 23:17 URL | 寅 #- [ 編集 ]

寅さん\(^o^)/
寅さんは、札幌かと思っていましたが、旭川でしたか。
年に1度か2度、旭川の手前の北竜町へ仕事で行く事がありますので、
次回は、連絡してから行きますね。
ラウンドワンよりも旭山動物園に行きたいな。(笑)

2007.02.12 19:38 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

<なるパパさま
違います~。うちのセンターは札幌5店、旭川2、苫小牧、
室蘭に各1です。
私のいる店は札幌ですよ。旭川にもあると言う事で。
でも、旭川なら車で130kmだし難無く会えますね。
旭山動物園の後食事、その後ボウリングでも。
なんだかデートするみたいだ(^_^;;;

2007.02.12 21:13 URL | 寅 #- [ 編集 ]

寅さん!(^^)!
北海道に9店舗もあるんですか。驚き!
さすが、こけら落としに中山会長が来られるだけのことはありますね。
デートできる日を楽しみにしていま~す。

2007.02.12 23:09 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/492-4f002f04