年齢も50過ぎだし、このままコントロール重視でアベ200辺りを目指そうかと
思っていましたが、「練習すれば、もっとパワーのあるボールが出せますよ!」と言う
甘い言葉に誘われて、まずは、ボールスピードのUPに取り組む事にしました。

パワーのあるボールと言えば、PBA選手ですよね。
桁が違いすぎて参考にならないと言う部分もあるかも知れませんが、
まずは、イメージトレーニングになるかと思い、
「技術選集 Remix3」の分解写真とSportsCiickの動画をじっくり観察しているところです。

2007.02.24 | テクニック関連 | トラックバック(0) | コメント(10) |

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.02.24 17:28  | # [ 編集 ]

(^o^)丿
新たな取り組みに私の身体能力が付いて行けるかどうか分かりませんが、
その一方で、期待と不安にワクワクしています。

2007.02.24 18:04 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

スピードアップは魅力的ですね。
考え付くのは、
バックスイングを高くする。
最後のスライドを長く取る。
推進力のある縦回転のボールを投げる。
です。
なるパパさんはどんな改良をお考えですか。

2007.02.24 20:22 URL | ラウンド1 #- [ 編集 ]

ラウンド1さん(^_-)-☆
あとはリリースのタイミングの取り方ですかね。
具体的な練習方法やポイントについては、プロの指導を仰ごうと思っています。

2007.02.24 23:53 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

ここの動画、良く観ました。
今は、2ちゃんねる風に言う「ようつべ」を(笑)
今年のPBAの物もすぐアップされていて、
毎晩のように楽しんでおります♪
http://youtube.com/results?search_query=PBA+BOWLING+2007

2007.02.25 00:05 URL | 寅 #- [ 編集 ]

寅さん\(^o^)/
なるほど。現在のトレンドは、コレですね。
勿論、PBA特集のVTRも見ていますが、
こちらはWeb2,0時代の新しい情報媒体ですね。
教えてていただき、ありがとうございます。

2007.02.25 08:17 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

マイボウラーにとっては究極のテーマですね。
私も追い求めています。

2007.02.25 08:50 URL | gousoku #- [ 編集 ]

gousokuさん(^_^)v
ハンドルネームからすると凄いボールを投げそうに見えますが、
まだ納得の行く領域へは到達していないのでしょうか?
ポイントは、自分がどんなボウリングをしたいかですね。

2007.02.25 14:27 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

1年そこらでは普通電車ですよ。
各駅停車しながら・・・(笑)

2007.02.25 15:16 URL | gousoku #- [ 編集 ]

gousokuさん!(^^)!
ならばさしあたっては、”快速”を目指さないといけませんね。

2007.02.25 22:48 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/503-058b6a4e