20070306200236.jpgスピードと回転増量の取り組みの一環として、
”大阪のどこぞのおじさん”に奨められた
プロレッスンを受けに北九州まで行ってきました。
自宅から都市高速と九州自動車道を使って
1時間チョイかかるのですが、
課題攻略のための具体的な練習方法の指導を仰ぎに
出向きました。

今回レッスンを受けたのは、桜庭プロ。
大き目の体格とスキンヘッドが印象的なプロですが、
見かけに寄らず(失礼)m(__)m 気さくで、優しく、
練習のポイントも丁寧に尚且つ分かりやすく教えてもらいました。

2007.03.06 | テクニック関連 | トラックバック(0) | コメント(7) |

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.03.06 22:47  | # [ 編集 ]

(^o^)丿
理論、技術それに投球の際のイメージなどを教えてもらいました。
またリミテッドのグリップについても、相談して彼に選んでもらいました。
彼が選んだのは、予想通り、中で指が回るくらいの緩めのものでした。

2007.03.07 07:42 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

やっぱり行かれましたか?
この次お会いする時はきっと別人みたいに進化しているかもしれませんね。

2007.03.07 16:56 URL | 非力ボーラー #qrvVHRXE [ 編集 ]

非力ボーラーさん\(^o^)/
進化できればいいのですが、私の適応性や身体能力が???です。
でもやるだけのことはやってみたいと思っています。請う御期待!

2007.03.07 18:32 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

桜庭プロのボールはものすごい回転で、ピンがかわいそうな破壊力ですね。
回転とスピードをレッスンしてもらうにはもってこいのプロだと思います。
ブログによくコメントを入れさせてもらっているLD-Yさんも桜庭プロのレッスンを継続的に受けておられます。
レッスンの成果が楽しみですね。

2007.03.07 20:32 URL | ラウンド1 #- [ 編集 ]

ドリラーさんから「グリップは、中指が緩めで、薬指は丁度良い位がいいですよ。」と言われた事があります。
桜庭プロは、両指共緩めを選ばれたのですか?
緩めを選ばれた理由は、何かお話しされていましたか?
もし宜しければ教えてください。m(_ _)m

2007.03.07 20:32 URL | YRS #BmkGafBY [ 編集 ]

ラウンド1さん(^_-)-☆
やはり実績があるプロから学ぶのが一番のようですね。
他のプロからも今の私の回転なら
あと1、2kmスピードがあっても良いと言われていますので、
まずは、スピードUPに取り組みたいと思っています。
一度に2つの事は、難しいですからね。

YRSさんヽ(^。^)ノ
緩めの方が、ボールが指に乗る感覚をより感じられるとの事でした。

2007.03.07 23:39 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/513-fe690e87