昨日は、七隈での友の会月例会でした。
現在のメインボール”メガゾーンS”を投げる予定でしたが、
センターのロッカーに置いていたつもりが、自宅に持ち帰ったままで、
なんとセンターには残っていませんでした。(^_^;)

このため、しばらくお休み中だったSR300を使用すると言う
想定外の状況でのスタートとなりました。

今回のレンコンは、左右共にオイリーでやや高速な感じ。
また右レーンのアウトには、少し壁があるけど、
左レーンは、壁を感じられず、オイルたっぷりで難しそうな印象です。

1G目は、ほとんどレンコン探りに費やしてしまいました。
その結果、ノーマルスピードでは攻略できないと判断し、
2G目は、右レーンを中速、左レーンを低速モードで投げることにして、
イメージに合う軌道ラインを探りながら投げています。

1BOX5人で投げていましたので、先での動きが出てきましたが、
ノーマルスピードに戻すと突っ込んで失敗している様子が、
他のメンバーの投球から読み取れましたので、スピードは変えずに
立ち位置のアジャストで最後まで行く方針で3G目を投げています。

3G目中盤から右レーンは、7枚目辺りを軽く外出しして戻すライン、
左レーンは、低速で5枚目真っ直ぐのラインに安定感が出てきましたので、
4G目もその辺りを投げつづけ、最後まで良い感じで投球することが出来ました。
20070318161203.jpg
今回のスコア⇒136、189、211、258 計794
 ave    strik    spare   open   cover 
198.5  53.5%  27.9%  18.6%  60.0%

2007.03.19 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(4) |

想定外のことにも動ぜず、SR300で211、258と打ち上げて見事ですね。
このボールはストライクが来だとすと続く傾向があるように感じましたが、ストライクラッシュすごいですね。

実は自分のSR300は自分の技量では扱えきれず、友達にあげてしまいました。

2007.03.19 08:53 URL | ラウンド1 #- [ 編集 ]

ラウンド1さん(^o^)丿
私も購入当初は、期待していたイメージと違っていましたので、
「失敗した」と思ったのですが、
ホーム以外のセンターでの使用や自分の投げ方が変わるなどすれば、
また出番が来るだろうと思って、練習用に使ったりしていました。
まだ元を取っていませんので、他の人には差し上げられません。(笑)

2007.03.19 09:28 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

出ましたね~~BIG GAME!
私の友人はSR300を1000番のポリッシュで使用しているようです。バックエンドで良く切れていました。良いボールだと思います。
ところで、昨日の試合の第2ゲームの最初にメイン中のメインのラジカルに傷がざっくり付いてボールリターンに帰ってきました。ショックですぐに別のボールに変えましたがコンディションが合わずボロボロ.しびれを切らしてイヤイヤ最終第5ゲームに再びラジカルを投入してプラスは打つもののトータルスコアはボロボロでした。(号泣)

2007.03.19 14:47 URL | KYO #- [ 編集 ]

KYOさん(^_-)-☆
ボールがすんなりリターンして来ない時は、嫌な予感が走りますよね。
研磨してすぐに消える程度の傷ならまだ許せるけど、
ざっくりと深い奴は、ショック大!
確かにそのレーンでは、投げたくなくなりますね。
ロースコアよりもボールの傷の方が、心が痛みます。

2007.03.19 18:21 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/521-881e1512