投球フォームでいいなと思うのは、
アメリカの女子アマチュアトップボウラーのプルホスキー選手ですね。
ゆっくりとして伸びのあるフォームから力強いボールが繰り出されるのが魅力的です。
日本人では、川口プロで、男子では、中沢プロのスタイルが気に入っています。
こうしたフォームを参考にして、取り敢えずスタイルだけでも
じょうずそうに見えるフォームを追求したいところです。

2005.08.04 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(8) |

どっかで聞いたタイトルですね。(笑)
私も腕を十分に振り切るスタイルにしたいところですが、体が固いのでできるかどうか問題です。(笑)

2005.08.04 23:48 URL | カージナル #mQop/nM. [ 編集 ]

川口プロはホントに綺麗な投げ方ですよね。
私もああなりたいな~と思ってる一人です。

2005.08.05 00:47 URL | torokakke #- [ 編集 ]

カージナルさんへ
ちょいと便乗させていただきました。
えっ、体‥固いんですか?
メールでは失礼な事を言ってしまったかもしれませんね。(反省)
torokakkeさんへ
川口プロは、無駄な力も妙なクセも無いので、
とても参考になるフォームだと思います。

2005.08.05 06:46 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

中谷優子さんのような絞りの効いたレベレージで終わりたいのですが、なかなか安定して出来ません。必死でフォーム改造中です。

2005.08.05 10:29 URL | ねお #- [ 編集 ]

ご無沙汰しております。YRSです。出張お疲れ様でした。
転勤する際、インストラクターさんからホームセンターが変わると環境が全て変わるので、フォームも安定しなくなりますよと助言をいただきました。早く安定したフォームに戻したいと努力中です。(元々、安定していなかったかな。笑)目標は、カージナルさんのブログに書き込まれていた事が一つでも必ず出来る様になる事です。
今月、福岡に行く機会がありますので、お時間が合えばご一緒したいですね。

2005.08.05 10:48 URL | YRS #BmkGafBY [ 編集 ]

はじめましてですかね。いつも見させて頂いてたのですが、コメントは今回初めてだと思います。私もプロホウスキー選手の投球フォームはすごく良いと思います。(但しピートの次にですけど(笑))私も、ビデオに録画して、何度も見返して研究してます!

2005.08.05 12:26 URL | stay #lVjAIwTo [ 編集 ]

ヒロさんのページから遊びに来ました。
サンアローですか
まだ一度も投げたことがないのですが
何故かサンアローの友人が何名かおります
自分は折尾をホームにしています。

また覗きに来ますけど宜しくお願いします。

2005.08.05 21:44 URL | シルビア #- [ 編集 ]

ねおさん
中谷プロは、性格も含め感じのいい選手ですよね。
フォームについては、投げた後、手をブラブラさせる(前後に振る)のがちょっと気になります。愛甲プロなど女子プロに時々見かけますが、何か意味があるのでしょうか?

YRSさん
朝練でも夜錬でもお付き合いします。
是非ご連絡ください。

stayさん
初めまして、No.082三十路前のstayですね。
時々勝手に覗かせてもらっています。
そうですね、ピート選手のよどみの無い流れるような投球フォームは、魅力的ですね。

シルビアさん
初めまして、って言うか私もヒロさん経由で時々覗かせてもらっていました。
楽しそうな大会を開催されているようですね。それから私のホームは七隈で、
サンアローは今のところ月一回のチーム戦に参加するくらいです。

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

2005.08.06 08:31 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/53-7850b9b4