20070423230427.jpgPILOTから出た新製品です。
以前、斎藤孝氏の「三色ボールペンで読む日本語」
と言う本を紹介したことがありましたが、それ以来、
私も黒を含めた4色ボールペンを愛用しています。

でも、シャープペンシルも必要なので、
これまでは、ボールペンと合わせ2本持ち歩いていましたが、
今回この製品が出たことにより、1本だけの所持で良くなりました。

自分用と娘の入学祝を兼ねて2本買いました。

2007.04.24 | モノやコトの紹介 | トラックバック(0) | コメント(4) |

そう言えば、昔は12色ボールペンと言うのがあったような気がします。
すごく安っぽくて、あっという間に壊れてしまいましたが(笑)

2007.04.24 01:24 URL | りりー #sSHoJftA [ 編集 ]

リリーさん(^o^)丿
そうですね。極太タイプの奴で、
最近は、お土産店あたりで見かけます。
文具と言うより玩具と言った感覚なんでしょうね。

2007.04.24 07:36 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

筆記用具は好きで必要ないのによさそうなものがあるとついつい買ってしまいます。

2007.04.25 08:44 URL | ラウンド1 #- [ 編集 ]

ラウンド1さん(^o^)丿
文具店と100円ショップは、
たまに行くと面白い物を発見できたりして結構楽しめますよね。

2007.04.25 22:47 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/555-20c72677