こんなことをわざわざ記事にすることも無いのですが、
初めて行った滋賀県でしたので、たまには、違ったネタでもと言うことで‥。

博多から朝8:30発の新幹線に乗って京都で下車。
琵琶湖線に乗り換えて大津まで行き、
そこからは、車で山道を約1時間ほど走って、
目的地の甲賀市までたどり着きました。

帰りは、JR草津線貴生川(きぶかわ)駅から電車に乗って京都まで出て、
そこからまた新幹線で博多まで戻ると言う日帰りコースでした。

今回は、下見程度でしたから駆け足スケジュールでしたけど、
生まれて初めて琵琶湖を見ましたし、また狸の置物で有名な信楽町も通りましたので
結構なディスカバー・ジャパン(かなり古いフレーズですね)の出張でした。

残念ながら道中でボウリング場を発見する事はありませんでしたが、
次回は、どこかに立ち寄れるようなスケジュールになると良いですね。

2007.04.27 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(2) |

それはそれはお疲れさまでした。
仕事とは言え日帰りはキツいですね。我が京都で下車されたようで、日本一長い駅舎をご覧になった訳ですね。(映画、ガメラ3で壊されましたが(笑))
甲賀市は忍者の里ですが今や工業団地と化しているようですね。信楽は以前ゴルフで行きましたが早朝、道で狸が轢かれているのを見てなんか悲しくなった事がありました。京都にも素晴しいセンターがありますので次はゴロゴロしてお越し下さい。

2007.04.27 18:43 URL | KYO #- [ 編集 ]

KYOさん(^o^)丿
京都でゴロゴロも良いですね。
滋賀や三重でもゴロゴロやってみたいですし、大阪でも‥
都合がつきさえすれば行く先々で、楽しめそうですね。

2007.04.27 23:13 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/558-c8ba469c