初めてマイボールを作った時、「目安は、体重の10分の一」とか
「成人男性なら14Pか15Pでしょうね。」と言われ、
また、重たいほうが威力があると言う認識でしたので、15Pを選択しました。

実際に投げても重たすぎてキツイと言う感覚も無く、
ボールを落としたりもしませんでしたので、こんなもんだろうと思っていましたが、
ボールスピードが上がらない原因のひとつとして、
ボール重量が重くて腕が振れてないと言う指摘があっていますので、
改めて重さとスピードはたまた回転との関係性のチェックを
してみようと言う気になっています。

2007.05.25 | テクニック関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/584-80b80be8