これは、快挙です。
私にとって東洋スポーツパレスは相性が悪く、アベ160台がほとんど。
良い時でやっとこさ170台でした。

また苦手なこのセンターを故意に避けていたわけではありませんが、
3月に子ども会の付き添いで投げて以来の久しぶりの参加の割には、上出来です。

ゲーム内容的には、10フレの詰めの甘さやスペアメイクの際の判断ミスなど、
細かい点では反省材料が幾つもありますが、
大筋としては「大変良くできました。」と自賛したいところです。
20070610144935.jpg
今回のスコア⇒200、225、193 計618
 ave    strik    spare   open   cover 
206.0  46.7%  36.7%  16.7%  68.8%

レンコンは、オイリーで5枚目よりも内側は、ほとんど曲がりが出ません。
箱出しのインフィニット・ワンで10枚目辺りをあれこれと投げている方がいましたが、
たまにストライクが出るものの、ほぼ直球状態で薄めのポケットヒットか3番ピンを直撃で、
左半分のピン残りを多発させていました。

私が使ったのは、メガゾーンS。
練習ボールで2、3枚目辺りに壁がありそうでしたので、
3枚目真っ直ぐを基本に投げています。BOX5人での投球でしたが、
幸い他の方は誰もこのラインを投げてきませんでしたので、
少しのアジャストで最後まで投げる続けることができました。ラッキィー。

勿論それなりに色々考えて、工夫もしましたので、
その辺りのことはまた改めてネタにします。

今回一番嬉しかったのは、ノーハンデで5位だったことです。
この間は、40~50位辺りをウロウロ、
良くても半分より上に行った事が無かったために、今年1月7日の記事では、
2007年の目標をひとつ追加して、次のように言っていました。
>それから、今年の目標をひとつ追加します。
> 8.東洋スポーツパレスでのシングル入り
>アベUPの足かせにもなっている苦手センターの攻略を目的にしました。
そんな訳で今回の結果は、大満足です。

2007.06.10 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(4) |

目標達成おめでとうございます。\(^_^)/
苦手とされていた東洋でこのスコア。
なるパパさんの苦手が、どんどん無くなっていますね。
それにしても、両端の7ピンと10ピンのバカヤロ~。(自分に言い聞かせています。)

2007.06.10 17:28 URL | YRS #BmkGafBY [ 編集 ]

苦手にされていたセンターでのすばらしいスコア、見事です。
3枚目まっすぐはガターが怖くて通せません。絶対3個は落ちます。(笑)

2007.06.10 21:46 URL | ラウンド1 #- [ 編集 ]

YRSさん(^o^)丿
ありがとうございます。
今回は、5枚目よりも外の幅が狭いところでしか
アジャストできませんでしたので苦労しました。
10ピンタップが9回ですからね、ホントにバカヤローです。
おまけに5月末からカバーボールを使うのを止め、
今回も最後までメガゾーンSだけで投げましたので、
10ピンカバーは、特に緊張しました。

ラウンド1さん(^_-)-☆
1枚目真っ直ぐは無理ですが、3枚目くらいなら何とか出せるようになりました。
練習しておいて良かったです。
でも、2G目10フレでジャスト8で残った8番を取りに行った時は
ハイスコアを意識したためか、または楽勝と思った気の緩みのためか
ガターへ落としてしまい、ウッソーって感じでした。
本日最も悔やまれる1投でした。

2007.06.11 00:02 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

なんか、完全に突き放されてしまっています_| ̄|○

今の私は、色々いじりすぎてて、1ゲーム中の平均ガター数が1倍台になってますし、2ケタ台のスコアを出さないようにすることに苦心しています(爆)

2007.06.11 00:36 URL | りりー #GMs.CvUw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/598-7ea538f9