このボールは、その昔、とあるボウリング掲示板で
三重の○○さんが書いていたインプレを見て買ったボールです。

私は、当時も15Pを投げていましたが、15Pの在庫が無かったにも関わらず、
買う買う虫を抑えきれなくて、14Pを買ってしまいました。
しかし、買ってはみたものの今ひとつ相性が悪く、使いこなせないまま
3ヶ月も経たない内にお蔵入り、その後もほとんど日の目を見ることはありませんでした。

ところが今回、ひょんなことから唯一の14Pのボールと言う理由だけで、
練習ボールとして物置から引っ張り出され、骨董品状態でしたが、
投げてみると‥あーら不思議、アベ200UPの連続。
見違えるような変身ぶりで、見事な再デビューを果たしました。

分からないものですねぇ~。

2007.07.10 | 用品関連 | トラックバック(0) | コメント(4) |

ボールは変わらなくてもなるパパさんの技術が
進化しているんですよね。

2007.07.10 08:56 URL | gousoku #- [ 編集 ]

アノマリーは手前から咬んで行くボール。ヘビー系のオイルがあって、奥がきれていると(少々伸びていても)無類の強さがありました。
当時はレンコンやボールスピードの具合であわなかったのかもしれませんね。

2007.07.10 10:51 URL | 非力ボーラー #Mih3M.l6 [ 編集 ]

確かにそんな事がありますよね。
実は私もキャリーダウンしたウッドのミディアムレーンではRavege4が良いようです。しばらく使ってなかったのですが息を吹き返したようにデッキ内でピンを飛ばしてくれます。○ーリッチ社のボールは寿命が短いイメージがありましたが一考の余地有りでした。

2007.07.10 12:00 URL | KYO #- [ 編集 ]

gousokuさん(^o^)丿
私の技術の進化によるものだと、ホントに嬉しいですね。
何だか上級者の域に近づいた気がします。

非力ボーラーさん >^_^<
ある方からボールとの相性ではなくて、レーンとの相性だとの指摘がありました。
同じボールでこうも違うとそんな気もします。

KYOさん(^_-)-☆
自分の投球技術の変化やレーンの変化によって、
糞ボールが銘球になったりするんですね。素直に得した気がします。

2007.07.10 22:08 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/622-aa6f75ad