20050828221535.jpg今日は日曜日でしたが、仕事で広島まで行ってきました。
広島には、ボウリングショップ・UP(アップ)と言うプロショップと広電ボウルと言うセンターがあるのを知っていましたので、仕事の後のぞいてきました。
お店としてはこじんまりした所ですが、もっと小さいセンターのプロショップしか知らない私にとっては、品揃えも豊富でなかなか感じの良いお店と言う印象でした。
このショップでお土産代わりに買ったのが、フィンガーテープのお試しセットと言うオリジナル商品。17種類の各2枚で計34枚が入って1500円。
フィンガーテープを色々試してみたいと思っていた私にとってはうってつけのものでした。
他にも親指用お試しセットと言うのもありました。
興味のある方は、こちら⇒ボウリングショップ・PU(アップ)です。

2005.08.28 | 用品関連 | トラックバック(1) | コメント(13) |

Club B1 No.299のochanです。はじめまして。
このお試しセットというのはよさそうですね。
いろんなテープを使って、テープオタクになりかかってますが、まだ使ったことのないのがいっぱい。
違いを感じる感性がないんで、困っていますが…。(^^ゞ
今後ともよろしくお願いします。

2005.08.29 08:58 URL | ochan #kLoia8aY [ 編集 ]

ochanさん、いらっしゃいませ。
今私が使っているのは、バイオスキン・プロで耐久性はやや劣りますが
使用後に粘着剤が指に残らないのが気に入っています。
これよりも良いものが見つかるかどうか楽しみです。

2005.08.29 13:07 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

こんにちは、YRSです。
出張お疲れ様でした。私もいろいろとテープは試していますが、これだと言うテープに巡り会っていません。お試しセットを購入して試してみたいと思います。

2005.08.29 16:53 URL | YRS #BmkGafBY [ 編集 ]

なかなか良さそうですね。私はフィンガーにはテーピングをしませんが、サムホールには微調整のテープを貼る事があります。しかし、サムに貼るテープとの相性が悪いと抜けがイマイチになるのです。なかなか良いのがないですから、お試しセットを買ってみようかな。

2005.08.29 19:20 URL | カージナル #mQop/nM. [ 編集 ]

YRSさん、どうもです。
福岡での結婚式はどうでしたか?
私が、出張となり練習会が先送りになってしまいましたが、
これに懲りずにまた声を掛けてくださいね。

カージナルさん
少しは、お役に立てる情報を提供できて嬉しいです。
いつもお世話になってばかりなので、たまには恩返しをしないとね。

2005.08.29 19:22 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

広島に来られたんですね~このショップは私達が良く行くショップなんですよ!
お試しセットは、気になってたのですがまだ買ってないんです。感想聞かせて下さいね。

2005.08.29 19:55 URL | stay #lVjAIwTo [ 編集 ]

stayさん
と言うことは、ホームは広電ボウルですか?
私がのぞいた時は、NBFの広島県大会が開催されていましたが、
ひょっとして出場していたんでは‥。

2005.08.30 06:49 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

ホームは全然違うところなんですよ(汗)
UPは、広島唯一の独立型のボウリングショップで、初めて買った中古のボールはそこで購入しました。今でも、小物等買いに行ったりします。センターのショップより値段も安いですしね(笑)

2005.08.30 12:44 URL | stay #lVjAIwTo [ 編集 ]

親指用テープお試しセットを注文しました。
その他にも、職人のピンセットとテープ6本セットも買ってしまいました。まだショップからは返事が来ませんけど。

2005.08.31 13:14 URL | カージナル #mQop/nM. [ 編集 ]

カージナルさん、まいどです。
ショップのオーナー(竹内さん)は、お若い方でしたけど、
真面目で誠実そうな方でしたので、心配はないと思います。
(恐らくstayさんの方が良く御存知でしょうけど‥)

2005.08.31 19:15 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

さっそく購入して使ってみました。なかなかgoodでした。

2005.09.01 22:55 URL | カージナル #mQop/nM. [ 編集 ]

お試しセットとは面白いものを見つけてきましたね。センターのプロに言ってみよう。もしかしたら作ってくれるかな?

2005.09.02 09:16 URL | torokakke #ON.WrTpo [ 編集 ]

ショップのオーナー自体は、テープを使用しないらしくて、
お客のリクエストに応えて商品化したものらしいです。
一枚一枚カットして、裏には商品番号が手書きしてあります。
手間隙がかかったボランティア精神たっぷりの商品だと思います。

2005.09.03 14:05 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/65-93899ee7

親指用テープお試しセット  職人のピンセット
なるパパさんから教えてもらったショップの通販で、親指用テープお試しセットと職人のピンセットを購入しました。今まではTT-25というニチバンのテープオンリーだったのですが、これが白いホールアジャストテープのザラザラした感触とマッチン...

2005.09.01 23:02 | カージナルのボウリング日記