久しぶりに本の紹介です。

インドの人が算数や計算に強いことは、
以前に聞いたことがありました。
日本で掛け算といえば、九九(9×9)までしか覚えないけど、
インドでは、19×19までの掛け算ができるとか‥。

この本を読むとナルホド!と思い知らされます。
現在は、携帯電話にも電卓機能がついていますので、
計算力を鍛える必要も無いのかも知れませんが、
知ってて損は無い計算方法と言うか数字のマジックが
たくさん紹介されています。

2007.09.07 | 本の紹介 | トラックバック(0) | コメント(1) |

インド人もびっくり!!!じゃないか(笑)


手書きの頃のスコアは10フレだけ記入してましたよ。


マイナスカウントを足してベースから引くだけ、簡単ですぐにスコアが出ます。

一度やってみたら?(^.^)


2007.09.08 07:19 URL | くり #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/651-7b881b42