先週先々週と仕事のために出られなかった、
七隈のおはよートーナメントに3週間ぶりに参加してきました。

レンコンは、私にとっては、5~7枚目辺りを真っ直ぐ投げていれば
比較的ストライクが取れる分かりやすいコンディションでした。

しかも5人打ちでしたが、2人は左投げ、1人は右投げですがストレート系で、
私と似たような近くのラインを使ったのは、あとの1人だけでした。
このため、私が使うラインが干渉されることがほとんどなく、
最後までほぼ同じラインを投げることが出来たのが幸いしたようです。

結果は、2ゲーム目にビッグゲームを持って来て、この時点で単独首位。
3ゲーム目も前半の借金を後半で返して何とかドボンを免れ、逃げ切りに成功。
5勝目を挙げることが出来ました。\(^o^)/

オマケに2Gで270UPのスコアが出ましたので、ななファミ賞Getです。
ほぼ1ヶ月前の8月21日のセミパに続き今年2回目、嬉ぃー。
でも、ななファミ賞受賞資格は、年に2回までらしく、
次は、パーフェクトでないと賞金が貰えなくなりました。悲じぃー(笑)
20070922173824.jpg
今回のスコア⇒216、274、206 計696 HD込み735
 ave    strik    spare   open   cover 
232.0  67.7%  22.6%   9.7%  70.0%

2007.09.22 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(9) |

ナイスゲームですね。

2G目の5Fの5がすごく気になるのですが・・・。

2007.09.22 20:29 URL | KYO #- [ 編集 ]

優勝おめでとう!!

ラッキーなメンバーですね >^_^<

ストライクがいっぱい、割れが無かったらもっと凄いスコアに・・・


ミスが有ってセミパーフェクトって言いましたっけ!?

2007.09.22 22:20 URL | くり #- [ 編集 ]

KYOさん(^o^)丿
ありがとうございます。
2G目の5フレは、その前のフレームがブルックリンストライクでしたので、
平行移動で2枚内を投げてみたところ、走り過ぎてしまいました。
慌てて中に入ろうとしての失投です。
このため元に戻して、スピードダウンにならないように気をつけて
しっかり投げたらまだまだ元のラインで行けることが分かりました。
もしこれがストライクだったら‥ハイゲームを1ピン更新していましたね。

くりさん(^_-)-☆
比較的一緒に投げることの多い、顔なじみのメンバーです。
スプリットが2個で済んでホッとしています。
前回のセミパは、10フレ3投目が8本カウントでした。

2007.09.23 00:18 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

やったね!! W受賞おめでとう!!

私なんぞ、レベルアップの早さについて行けません…トホホ。
それにしても14pに替えてからのスコアはすばらしい限りですね。
おまけに、ななファミ賞をもう2回受賞とは…うらやましい。

ps:先日BS-hi『アインシュタインの眼』放送でボウリング特集してたみたいですが、DVD録画していたらダビングしてほしいのですが…なるパパさんの顔の広さで誰か探して、お願いできませんでしょうか。 

2007.09.23 01:32 URL | kanabon #- [ 編集 ]

やりましたね。おめでとうございます。

もうバッチリですね。自信を持って、スイングして下さい。
そして、あとはパーちゃんをめざしてください。出ますよ。

2007.09.23 09:18 URL | 非力ボーラー #qrvVHRXE [ 編集 ]

凄いですね、おめでとうございます。
14Pに下げてもこのスコアーシートですから相当上手く
ボールに威力を伝えられているんでしょうね。
日頃の研究熱心さの賜物ですね、敬服です。

2007.09.23 09:54 URL | gousoku #- [ 編集 ]

kanabonさん(^^♪
お久しぶりです。
友の会月例では、早々としかも2回も入賞した実力者が何をおっしゃいますか。
14pにしたのは、確かに正解でした。
兎に角ボールを気持ちよく投げられるのが良いですね。
BSの番組の件は、聞いてみます。

非力ボーラーさん!(^^)!
ありがとうございます。
先日ご一緒した通りの比較的易しいレーンでしたから運がよかったんですね。
でも、レーンの難易度が理解できて、易しいときには、
そこに付込んでハイゲームを打てるようになった自分を誉めたいです。
パーちゃんとの出会いに近づいているでしょうか????

gousokuさん(^^)v
どうもです。
14pに転向して、スピードと回転が少しばかりUPしました。
そのことが功を奏していると思います。
スピードが威力・破壊力で回転がその拡散につながっているようです。
後はスペアミスを無くすことだと思っています。

2007.09.23 15:00 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

5勝目おめでとうございます。\(^_^)/
ここぞと言う時にストライク連発。凄いですね。
次はパーフェクトを出して、今回のななファミ賞とプラスして
ニューボールを買っちゃってください。d(^A^)

2007.09.24 10:18 URL | YRS #BmkGafBY [ 編集 ]

YRSさん(^_^)/
8月のセミパの後、高速クレーで低迷していた時期がありましたが、
レンコンに助けられて、やっと復調の兆しが見えてきました。
パーフェクトは、時の運ですから何とも判りませんが、
年末の王座決定戦に照準を合わせて、頑張ろうと思っています。

2007.09.24 14:55 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/660-4267d934