手前味噌で恐縮ですが、最近なかなか調子が良いです。
昨日の友の会月例会は、結局2位の成績で、
商品として、トトロのブランケットを頂きました。ヨメさん大喜び!

今一番気をつけていることと言うと、スライドです。

助走最後の左足の出し方(スライド)をしっかり意識・確認して
腰をやや落とし気味にして下半身でボールを運ぶイメージで
リリースに入ると良いタイミングで投げられるような気がしています。
勿論バランスの良いスライドをするためには、蹴り足も重要になります。

今日の夜錬でもこの辺りを意識して練習してきました。
今回特筆すべきは、1ゲーム目。
10ピンタップの連続にもめげずに、
この間の練習の成果を遺憾なく発揮してノーミスです。
その後の10ピンカバーもすべてクリアーしました。
また一緒に練習した上級者のFさんに「上手くなりましたねぇ。」
「フォームも大きくて、きれいです。」と言われて上機嫌でした。
1120.jpg
今回のスコア⇒200、182、220、172 計774
 ave    strik    spare   open   cover 
193.5  43.6%  38.5%  17.9%  68.2%
本日の10ピンカバー率、7/7で100%。\(^o^)/

2007.11.21 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(4) |

フォームは大きく、力強いのが良いですよね。
手遅れ投法でもインステップ、手の使い方、でバランスはすぐに変わってしまいます(-_-;)

フィニッシュがしっかり出来ればコントロールも良く力の有るボールが投げられます。


10ピンカバーも目線が安定したから、練習の成果がでて来ましたね(^o^)丿

すぐに忘れてしまうものなので、しっかり身に付けてしまってください。

2007.11.21 07:54 URL | くり #- [ 編集 ]

10ピンカバー率が上がると、7ピンカバー率が下がりませんか?(笑)

2007.11.21 15:25 URL | りりー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

これはすごい\(^o^)/
私もなるパパさまのように出来た時は
良いスコア(それなりに、ですが 笑)
が出ますよ。
私の最近の(それなりに)良いスコアは、
10ピンのカバーも良くなっているからです。
でも100%はまだ夢だなぁ。

2007.11.21 23:09 URL | 寅 #b5.M5V.g [ 編集 ]

くりさん(^o^)丿
ボールは、なるべく先の方でリリースするようの心がけています。
しかし、ゲームが進むと投げ方が変わっていることがあるので、要注意です。
おっちょこちょいで忘れっぽい性格なので、
10ピンカバーの要領もちゃんと身に着くまで、
しっかり練習を続けるつもりです。

リリーさん(^_-)-☆
7番ピンのカバー率低下や10ピンカバー率との因果関係については、
まだ実感できていませんが、要注意ですね。

寅さん(^_^)v
良かったり悪かったりの繰り返しだと思いますから
まだまだ安心はできませんが、少しずつカバー率を上げて行こうと思っています。

2007.11.22 01:14 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/692-14957803