時々お邪魔する東洋ボウルには、年配…恐らく70歳前後の
凄腕ベテランボウラーが何人かおられます。

一言で言うと、「楽に投げてストライクを連発するお年寄り」です。
ボールスピードがあまり無いため、ボールの曲がりは大きめで、
インサイドから外出しするタイプのボウリングスタイルです。

でも自分の球筋をほぼ完璧に把握している様子で、レンコンを読むと、
力みが無い安定したスイングをして、狙ったところへ落とす。
と言った感じの丁寧な投球でポケットを突いています。

パワーではなく、熟練の技を感じるボウリングです。

2007.12.04 | テクニック関連 | トラックバック(0) | コメント(4) |

誕生日おめでとう!
まだまだ熟練の入り口にも立てませんが凄腕ベテランボウラー
と呼ばれるようになりたいですね。

2007.12.05 10:14 URL | gousoku #- [ 編集 ]

gousokuさん(^o^)丿
どうもです。
ボウリングは、年をとっても楽しめるスポーツですから
私も熟練の領域に達するまで、頑張りたいと思っています。

2007.12.06 00:59 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

そういう方たちを見ていると、
ボウリングは改めて
「10本を倒せばいい」スポーツだと
認識させられますよね☆
狙ったスパットを通して、ポケットに
ヒットさせればいいんですよね。

私も長く続けられるように
無理のないフォーム作りを
試行錯誤ちうです(^^)

そういえば今季からロバート・スミスは
ELITEに移籍して、ノーム・デュークが
STORMに加入しました☆

なるパパさんはブランズウィックが
多いようですね♪
ショーン・ラッシュやミカ・コイブニエミが
大活躍! PBⅢも活躍していますね。

2007.12.06 21:32 URL | りん #C9/gA75Q [ 編集 ]

リンさん(^_-)-☆
熟練者の安定した投球とコントロールの良さには、目を見張るものがあります。
どんなに剛球を投げられても不安定だとスコアになりませんからね。
ボールについては、特にメーカーを指定しているわけではありませんが、
これまで使った中ではブランズウィックとの相性が良いようです。
でも時々浮気もしています。

2007.12.08 07:48 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/701-b0c38f3d