ウチのセンターでは、
友の会月例会の優勝者へチャレンジすると言うイベントがあります。

先月私は、2位の成績でしたが、優勝者の都合がつかないとのことで、
次点の私に声がかかり、繰り上げ当選と言うか、
優勝者の代役を務めることになりました。

1週間ぶりに行ってみると、レンコンがオイリーに変わっていて
最初に投げたレーンは、オイリーでかつ長めに入っており、
曲がりがほとんど出ない、苦手なレンコンでした。

このため1ゲーム目は、アウトからのクロスのラインを
外へ出ながら探るのですが、ことごとく薄目でノーヘッドを多発。
半ばあきらめ気味に10フレで外に出るのを止めて、
中へ平行移動して投げてみたところ、以外にもポケットをつけました。
でも時すでに遅しで、結局160で終了して、レーン移動となりました。

2ゲーム目3ゲーム目のレーンは、似たようなレンコンでしたが、
先での動きが少しあったために何とかプラスを打つことができて、
3ゲームトータル600までこぎつけました。

でも4ゲーム目にまた最初に投げたレーンへ移動となったために再び苦戦、
1ゲーム目ほどひどくはありませんでしたが、プラスへ転じることは、できませんでした。
1210.jpg
今回使用したボールは、フューリパールでしたが、
オイリー用にもうひとアイテムの必要性を感じました。

スコア⇒160、227、213、186 計786 HD込850
 ave    strik    spare   open   cover 
197.2  48.1%  34.8%  17.1%  67.0%
今回の10ピンカバー率は、2/2で100%。

2007.12.11 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(5) |

うちの近くにも有ります。
会報に○○チャレンジと前回優勝者の名前の大会名になってます。


中が相当早いコンディションだったみたいですね、苦労してる跡がうかがえます。

成績は何位だったのですか?

2007.12.11 09:35 URL | くり #- [ 編集 ]

くりさん(^o^)丿
オイリーレーンに対する弱点が浮き彫りになりました。
成績は、1名の方にスクラッチで負けましたが、
ハンデがありましたのでトータルでは、
首位をキープすることができ、面目が保てました。

2007.12.11 22:19 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

オイリーレーンの対策……私も
悩むときがあるんですよね。。。
曲げようとするとスウィングが緩くなり
しっかり振れてない故、逆に入りが
甘くなってしまうことがあります。

私はオイリー用にいくつか
1000アブラロンを当てたソリッド系や
パーティカル系ボールを用意しています。
でも、最近「アティチュードシフト」が
すごく気になっています(^^;)

2007.12.12 00:35 URL | りん #C9/gA75Q [ 編集 ]

FURYパールではオイリーレンコンでは苦しいと思います。
センターオイルが延びている時、オイルに負けないボールが欲しいですね。

2007.12.12 18:47 URL | 非力ボーラー #qrvVHRXE [ 編集 ]

りんさん(^_-)-☆
このレンコンでは、曲がらないんだと分かっていても
体にしみ込んだ曲がりのイメージを切り替えることができずに
失敗しているむきがあります。
対策としては、やはりオイルに強いボールを用意して、
入射角度を稼ぐことが、問題解決の近道のように思います。

非力ボーラーさん(^^♪
お久しぶりです。
一応そのために準備しているボールがありますので、
近いうちにドリルして試してみるつもりです。

2007.12.12 23:22 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/703-6d13590f