2週連続の四の字で低迷していた、七隈のおはよートーナメントですが、
本日、幸運にも優勝することができました。
スコアは、このとおり大したことはないんですが、
他のメンバーの方が更に悪かったみたいで、ラッキーでした。
0126.jpg
今回のスコア⇒211、190、191 計592 HD込631
 ave    strik    spare   open   cover 
197.3  46.9%  40.6%  12.5%  76.5%

レンコンは、これまでとは違って4~12枚目辺りのオイルが厚いだけで
全体的には、遅い感じでした。3枚目よりも外は、切れていましたので、
外壁に当てて戻す投球もできなくはありませんでしたが、
5枚目からの外だしでも戻りがきつくて厚めヒットとなる様子があり、
ポケットヒットが不安定で合わせづらいという印象でした。

また最近良く練習している、20枚目辺りを使ったラインもしっくり来ず、
結局、使ったのは13枚目辺りを気持ち中に向けて投げるラインでした。
極オーソドックスなラインと言えばそうですが、
最近はほとんど投げていない所でしたので、チョッと不安でした。

それと3ゲームともストライクスタートでしたが、
なぜかしら3フレを全てオープンにしています。(謎)

2008.01.26 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(5) |

おめでとうございます。
レンコンがこんなに変わっているのに(もう、別のセンターで投げるのと一緒)合わせられて優勝は立派です。

これだけ毎回レンコンが違うのは、実は
オイルを引くマシンの不具合かもしれませんね。

2008.01.28 12:56 URL | 非力ボーラー #qrvVHRXE [ 編集 ]

おめでとうございます。
外ミスしてしまうと、オイルにのってワッシャーになりそうなライン。神経を使われながら投げていたのではと想像できます。

難レーンの回答が見えてきたようで、今後につながりそうですね。

2008.01.28 15:17 URL | ochan #kLoia8aY [ 編集 ]

非力ボーラーさん(^o^)丿
立派というほどのことは無いので、恐縮します。
聞くところによるとオイルマシーンの油の量が
設定どおりに出たり出なかったりしてるって話があります。
その上、パターンを色々といじくっているらしいです。
迷惑なようでもあり、練習になるようでもあり、微妙です。

ochanさん(^^♪
2ゲーム終了時点で、400台は私だけでした。
200台の方も結構見受けられましたので、皆さん手こずっていたようです。
ロースコは、そろそろ飽きてきましたので、ぼちぼち浮上したいです。

2008.01.28 23:05 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

おおー、素晴らしい☆
お話の感じだと大外もアリな感じですけど
少しでも出し過ぎたらドボン orz
従って、ラインを絞って板の幅を
あまり使わず投げたのが
功を奏したのでしょう♪

私ならもう少し中めから
あまり出さずにポケットって
感じでしょうか(^^;)
多少オイルにはじかれても「我慢」で。。。

2008.01.28 23:21 URL | りん #C9/gA75Q [ 編集 ]

りんさん!(^^)!
今回のレンコンは、私にとっては、
アウトからは切れすぎ、中目は荒れていて不安定って感じでした。
中目は、現在幅を取らないラインを練習中ですが、
自信を持って投げられるようになるには、まだ時間がかかりそうです。

2008.01.28 23:50 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/728-1813c9be