ライジングオイリーコンディションでも動くボールという位置づけで
ライジングを購入しました。
ライジングに関する事前情報として、
・朝一のフレッシュコンディションでも動くボール
・走りもそこそこに良くて奥でしっかり曲がりが出る
・アーク状の動きでイメージしやすく扱いやすい
・DHCツアー第3戦での宮城鈴菜選手の優勝ボール
などなどがあり、期待いっぱいでドリルを依頼しました。

初日投げた印象としては、概ね事前情報どおりで、まぁ悪くないかなって感じでした。
ロングオイルでは、アーク状と言うより、走って切れる印象すらあると思いました。
ピンアクションは、エボナイトなどに比べると地味ですが、しっかりピンを弾いてくれます。

オイルゾーンを抜けてからしっかり曲がりが出るので、厚めヒットになりやすい様子です。
このため先輩ユーザーからは、「薄め狙いが良い」とのアドバイスを貰っています。
0310.jpg
そして2日目の今日、
昨日の反省を踏まえての結果は、こんな感じでした。
今回のスコア⇒268、170、154、224、247
 ave    strik    spare   open   cover 
212.6  62.3%  22.6%  15.1%  60.0%

2G目途中からのアジャストに時間がかかったものの、
アジャストが決まってからの4、5G目の安定感は、なかなかなものです。
勿論10ピンカバーなどのスペアミスは、ライジングのせいではありませんので、
ストライク率62.3%と扱いやすさを評価すべきだと思っています。

2008.03.10 | 用品関連 | トラックバック(0) | コメント(4) |

いきなり全開ですね。(^o^)

ライジングは、関根直子プロなんかも使って好成績を残していますね。

私はSR300を1000番で曇らせて、オイリー用として再活用中です。(^^ゞ

2008.03.10 17:13 URL | ochan #kLoia8aY [ 編集 ]

ochanさん(^o^)丿
これまでに無い相性の良さを実感しています。
関根プロや一時期は姫路プロも投げていたようですね。
ホントにイメージしやすくて扱いやすいボールです。
あとは、スペアミスを無くせばいつでもプラスが打てそうな気がしています。

2008.03.10 21:17 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

私も持ってますよ~(*^_^*)

2008.03.11 03:42 URL | torokakke #ON.WrTpo [ 編集 ]

torokakkeさん(^_-)-☆
へぇ~、知りませんでした。
NVSのピンアクションを絶賛されていたのは、拝見しましたが、
torokakkeさんのライジング評価は、どうでしたでしょうね。

2008.03.11 07:33 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/750-2ff197a3