決して怪しいサイトへの誘導ではありませんので、ご安心ください。
既にご存じの方も多いと思いますが、コチラです⇒『ローダウン@Wiki

随分前に訪問した時には、
タイトルおよびトップページがローダウン関係でしたので
ストローカーの私には、あまり縁が無いだろうとスルーしていましたが、
その後の記事の更新により、内容が充実しています。

図解もたくさんあって分かりやすく、
特に「ボールとレーンコンディション」に関する記事は、
かなり読みごたえがあります。

少し前に紹介した、ストライクとタップについても
ピンアクション」の項目で丁寧に説明してあります。

2008.05.20 | テクニック関連 | トラックバック(0) | コメント(10) |

深いですね!
ローダウンができるかどうかは
別として、メンタルについてや
ひとつ上のレベルをわかりやすく
伝えているところが素晴らしいです。

やっぱり他流試合でも、相手の
投球姿勢でリズムが乱れること
あるんですよね。
「ボール持ったら投げてくれ!」
……心の叫びは正しかった(^^;)♪

2008.05.20 23:59 URL | りん #C9/gA75Q [ 編集 ]

完璧に記されてますね。
こういう記事を書きたいと思ってましたが、
ここを紹介すればOKですね。

2008.05.21 05:03 URL | torokakke #ON.WrTpo [ 編集 ]

りんさん(^o^)丿
これまで良く分からなかったことや疑問に思っていたことが、
なるほどとかやっぱりそーなんだって、理解が深まりますね。
これを読むと次の練習の仕方も見えてきます。

torokakkeさん(^^♪
torokakkeさんもそう思われますか。
技術向上につながる理論が、分かりやすく説明されていますよね。
とてもありがたいサイトだと思います。

2008.05.21 07:33 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

またまた有用情報ありがとうございます。
レンコンの部分は昨日一気に読みました。
中身が濃すぎて一回読んだだけでは
頭に入りませんでした・・・w

2008.05.21 09:29 URL | kitappe #JaFhmbU6 [ 編集 ]

勉強させていただきます!

レンコンって、実際に目に見えないから
常に手探りですもんね。
色つきのオイルを引いてくれないかな~
って本気で思ってました(今も!)

2008.05.21 21:55 URL | りらこ #- [ 編集 ]

kitappeさん(^_-)-☆
どういたしまして。
私もプリントアウトして何度も読んで、マーカーを施したりしています。

りらこさん(^_^)v
なかなか面白い発想ですね。
ゴルフの芝眼みたいに読めると良いですね。

2008.05.21 23:31 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

この情報は為に成るので、しっかり頭に入れといてくださいよ。

分からない所が有ればメッセ下さい。

2008.05.22 21:46 URL | くり #- [ 編集 ]

くりさん!(^^)!
了解しました。
何度も読み返して、日頃の練習にもフィードバックするようにしています。
こんな情報が頭にあるとないとでは、随分違うと思いますね。

2008.05.22 23:18 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

無謀にもローダウンに挑戦した時には一気に読みましたが、
このような更新がされていたことには気が付きませんでした。
知りたかったことが満載です。
情報ありがとうございます。

2008.05.22 23:48 URL | ラウンド1 #- [ 編集 ]

ラウンド1さん(*^^)v
私なんかローダウンは、鼻から諦めていましたので、
ほとんど読まずじまいでした。(笑)
今後の記事の更新にも期待したいですね。

2008.05.23 07:32 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/782-b56a2df0