ハウスボール
カバーボールの練習を開始しました。
果たして上手く行くかどうか分からないことと、今は金欠状態なので、
取りあえずセンターのハウスボールで試しています。

幸いにもドリルレイアウトが近いボールがありました。
が、フィンガーグリップが入ってないので、多少感触に違和感があります。

でも、数回試した印象としては、良い感じでした。
ちなみに昨日投げた結果は、ご覧の通り。
0523.jpg
今回のスコア⇒180、184、184、172 計720
 ave    strik    spare   open   cover 
180.0  35.0%  52.5%  12.5%  80.8%


6番10番のミスがあるものの、
10ピンのみのカバー率は、5/5で100%でしたので、
カバーボール購入の方向へグッと傾いています。

2008.05.23 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(7) |

私の日記とリンクしてますね(笑)

2008.05.24 00:50 URL | くり #- [ 編集 ]

急造スペアボールですね(^^)
少し違和感があるでしょうけど、
効果は出ていますね☆

6番は出しすぎると戻らないので
私も6・10で10だけという
ミスを今でもやらかします orz

でも、使いこなすことができれば
スペアの不安も軽減されます♪

2008.05.24 01:53 URL | りん #C9/gA75Q [ 編集 ]

くりさん(^o^)丿
おやまぁ、奇遇にもUPしたタイミングもほぼ同じですね。

りんさん(^_-)-☆
意外と良い感じだったんで、
仲間から「このボールにグリップ着けてもらえば。」なんて言われました。

プラスチックボールといえど、
ボールが曲がらずに直進して行く感覚がレンコンによって違いますね。
オイルが多いと横滑りして進み、枯れてると噛むので、曲がりが出ます。

2008.05.24 08:15 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

いい感じですね。
私もカバーボールを少しずつ感触良くなげれるようになってきたかなという感じです。
まだまだミスしてますが…。りんさん同様、6-10で10だけ倒したり、6だけ倒したり…。
しっかり角度つけていればそんなことも減るのでしょうが、まだまだです。

2008.05.24 14:18 URL | ochan #kLoia8aY [ 編集 ]

ochanさん(^^♪
まだ始めたばかりなので、良く分かりませんが、
カバー率が向上しそうな気配を感じています。
お互いにミスを減らして、アベ200UPを目指しましようね。

2008.05.24 18:46 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

私も最近スペアボール使い始めました!
…が、なかなか上手く行きません…
思い切り投げれたらいいのに
置きに行っちゃってます…(^^;)

2008.05.24 21:54 URL | りらこ #- [ 編集 ]

りらこさん(*^^)v
りらこさんもですか。
10ピンカバーのお悩みお察しします。
置きに行くよりもイメージしたラインにしっかり乗せて、
腕を振り抜く方が良いような気がします。

2008.05.24 23:18 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/783-bdb67211