カバーボール
と言っても、カバーボールですが…
硬めの方が良いと言うアドバイスがありましたので、
ハードポリエステルのボールにしてみました。

ハイスポーツ社のSweepと言うボールで、
パンフレットでは、「曲がらず、割れない」
と言う謳い文句になっています。

カバーボールの使用は、15P時代に一度断念した経過がありますが、
10ピンカバー率向上に向けて、再挑戦です。

2008.06.06 | 用品関連 | トラックバック(0) | コメント(7) |

私もこの前、AMFのXreamというプラスチックボールを購入しました。
まったく曲がらないかと言うと、そんな事はなくて、今までカバーで使っていたABSのムーンライト(ウレタン)と同じアングルを使わないといけません。
ただ、ドライコンディションだとムーンライトでは、ボールを曲げないように回転をいじらないといけなかったのですが、Xtreamだといじらないで使えそうです。

2008.06.06 12:44 URL | りりー #Fjqb2npw [ 編集 ]

ついに購入されましたか。
絶対この方がカバー率が向上しますよ。

2008.06.06 17:25 URL | torokakke #ON.WrTpo [ 編集 ]

リリーさん(^o^)丿
カバーボールは、カバーボールなりの難しさがあるようですね。
15Pの時は、途中で挫折してしまいましたが、
その当時よりは、投球技術も少しは進歩していると思いますので、
今度は、使いこなせるようになるまで、頑張ってみます。

torokakkeさん(^^♪
ハイ!ついに購入です。
購入したからには、無駄にしないようにカバー率90%を目指します。

2008.06.06 18:08 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

目指しましょう!
90%以上の100%を(^_-)

2008.06.07 04:35 URL | torokakke #ON.WrTpo [ 編集 ]

torokakkeさん!(^^)!
望みは高く100%ですね。
了解しました。(^_^)v

2008.06.07 07:54 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

実は私もこれ使っています(^^)
最初は滑るほど真っ直ぐ行くんですけど
トラックが回ってくると、やっぱり
それ相応の曲がりが出ます(^^;)

レーンコンディションに
問わず使うため、使用頻度は
高くなると思います。
私も夏以降に新しいスペアボールを
買う予定です。Sweepは
定番商品なので、廃盤にならない限り
買えるのがうれしいですね♪

2008.06.07 22:08 URL | りん #C9/gA75Q [ 編集 ]

りんさん(^_-)-☆
これまで使っている方をあまり見かけませんでしたが、
知る人ぞ知る定番商品なんですね。
硬めのボールを調べたところ、このボールかブルードットでしたので、
一番好みに合った色柄のこのボールにしました。

2008.06.08 00:40 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/791-a5325a05