これまで月一回程度でしか投げていなかった中遅のアウェイでのゲーム数を
苦手克服のために増やす事にしました。
早速、今朝開催されたサンデイトーナメントにエントリー。
以前投げた夜のコンディションよりも、手前の走りは良かったのですが、
先では、大きく動く状況でした。
今回は、スコアは気にせず探りのつもりの実践練習と言う事で投げたとは言え、
アベ145.3と前途多難というか、やる気が出るというかなかなかのスタートです。
今回も5枚目外は中に向けて投げない限りほとんどガター状態でしたので、
立ち位置(左足内側)20~25枚目、目標10枚目~20枚目の範囲での調整を試みました。左右のレーンともボールは、ポケットに届くのですが、ストライクになるのは、
ほとんど左レーンのみで、ストライク数は左の7に対し右は、1個だけです。(泣)
また外がズルズルのときは、右側(3、6、10番など)のピン残りのスペアメイクのラインが
結構難しくなる事も実感しました。(スペアメイクのつもりが3度もガターでしたから)
このセンターでは、かなり鍛えてもらえそうです。
本日のスコア⇒20051002141011.html
      ave     strik      spare     open    sprit 
     145.3   26.7%    33.3%   40.0%    2個

2005.10.02 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(6) |

こんにちは 奥切れ中遅外早の時はあまり動かないボールの方が有効とのことです。国体の監督にきいたことがあるのですが、狭いラインになるけどきっちり投げて打てる人はやっぱり打てるとのことです。でも少しのミスも許されないラインはやっぱり難しいですよね。

2005.10.03 14:12 URL | 非力ボーラー #Mih3M.l6 [ 編集 ]

非力ボーラーさん、いつもどうもです。
そう思って3G目は、動かないボールを試したのですが、
2連発の後、食い込みが悪くなり上手くヒットしませんでした。
今考えると、ボールが走りすぎて突っ込んでいたのかも知れません。
もう少し力を抜いて投げるべきだったんでしょうね。

2005.10.03 20:38 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

傾向と対策、見せていただきました。
これを見る限りは薄めに行ってる事が多いようですね。外目のオイルに触れてしまってのことなんでしょうね。
こういうレーンは難しいなんて生易しいものではないですよ。
出来るかどうかは別にして、私だったらインサイドからタイトなラインを探そうとするでしょうね。おそらく二度と投げたくないって思って、白旗を振ってるでしょうがね(^O^)わははっ

2005.10.04 06:12 URL | torokakke #ON.WrTpo [ 編集 ]

またまたご謙遜のtorokakkeさん!
いつも高スコアのtorokakkeさんですからすぐにアジャストして
Bigゲームをバンバン打たれているのではないかと思います。
引き出しも少なく、技術も未熟な私は、ひたすら経験を積むのみです。

2005.10.04 07:17 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

経験からなのですが、外早でも30フィートくらいから大外にボールが動く薄いところがあれば、オイリーのボールで10枚目落としの7枚目通しや7枚目落としの5枚目通しとかを試してみてください。動くポイントが大外にあれば打てます。結構大外って見落としがちです。
ドライ系やミディアム系のボールでは軌道が安定せず打てません。
べたならみんなお手上げですが経験上は少ないです。この攻め方で180から220に上がったことがあります。

2005.10.04 21:08 URL | ねお #YeFwB4VE [ 編集 ]

ねおさん(^o^)丿
このセンターの大外は、ガターと背中合わせのとても危険なエリアです。
万一、有効なポイントがあったとしても私の技術では、
探し当てるまでにガターの山を築くことは、間違いないでしょうから、
当面は安全な所でのスコアUPに努めるつもりです。

2005.10.05 00:22 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/80-b50b8785