私がボウリングを始めたきっかけは、
職場の労組主催で、年に数回開催されるレクレーンションでした。

その当時のアベレージは、130前後でしたので、
特別下手でもなく、上手くもないと言った感じでしょうか。

回を重ねるうちに、まったく自己流であったことと、
もう少しスコアを伸ばしたいと言う欲が出て来たことで、
初心者ボウリング教室へ通うことを決意しました。
40半ば過ぎての手習です。

その時5週間通った、JPBA公認の初級ボウリング・スクールの修了証書の日付が、
2001年8月30日となっていますので、まもなく8年目になります。
この教室でマイシューズを貰い、その後、別の教室でマイボールを手に入れた辺りから、
少しずつセンター通いが定着していきました…と言っても週1ペースです。

4年位前から、現在のホームの七隈で投げるようになり、
次第に練習も増え、今では、週3、4回ペースとなっています。

最近、センターの年配メカニック担当の方が、
「上手くなったなぁ。」と言ってくれました。
半分は、社交辞令でしょうが、センターの中でも練習量は多い方なので、
良く目についていたことは、間違いないと思います。

8年経過して、色々と分かってきたこともありますが、
まだまだ初心者の部分もたくさん残っています。
また、このところアベレージも足踏み状態ですが、
それでもボウリングをやってる時が、一番楽しいですから、
もう少し先までは、行けると思っています。

2008.07.19 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(5) |

一生楽しめるスポーツですから、
番付の横綱目指して頑張りましょう(^_-)

2008.07.20 02:22 URL | torokakke #ON.WrTpo [ 編集 ]

torokakkeさん(^o^)丿
できれば早期退職して、ボウリング三昧の生活が送れれば最高ですね。
長者番付入り目指して、生涯スポーツとして、楽しみたいです。

2008.07.20 09:07 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

はーい! 私も早期退職願望組です。(笑)
その後はボウリング巡礼の旅で各地を転々と・・・

そんな生活がささやかな夢ですね。

2008.07.21 10:36 URL | gousoku #- [ 編集 ]

gousokuさん(^◇^)
ですよねぇー。
元気な内に楽しいことをしないと何のために仕事をしてきたんだか…
巡礼先に博多も是非加えてくださいね。

2008.07.21 19:52 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

勿論巡礼先に入っていますよ。

お相手宜しく(^^)V

2008.07.24 16:47 URL | gousoku #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/806-f28483d6