78040471.jpg
ボウリングが大好きで
勉強熱心な方のブログで紹介されていたので、
購入して読んでみました。

サブタイトルが「アベレージ200を超える!」で
全日本ナショナルチームコーチの監修により
50のコツが紹介されています。

一つのコツに対して、3つのツボが要点として具体的に解説してある上に、
できない時の練習方法もコメントされており、
なかなか実践練習面で役に立ちそうな内容です。

私にとっては、1~23までのコツの中で紹介されている「投球の基本動作 パワーステップ」
(アドレス編、スイング編、アプローチ編、リリース編)が一番ためになりました。

後半になるに従って、50の数わせのために無理やり書いたような
内容の薄い記事もありますが、Part1の基本動作の部分だけでも
十分にアベアップのきっかけやヒントがつかめそうな気がします。

2008.08.20 | 本の紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) |

前半部分ですね。ちゃんと読みます。勉強します。ありがとうございます。

2008.08.21 19:57 URL | hebocen #- [ 編集 ]

hebocenさん(^o^)丿
コツの24~35で紹介されている「投球前の準備とレーン対処技術」についても
回転軸を変化させるリリーステクニック編に関しては、高度すぎますが、
準備編と基本編の部分は、色々とためになると思います。
全日本ナショナルチームコーチのレッスンが受けられると考えれば、
それだけでも十分お得かも知れませんね。

2008.08.22 00:14 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/817-29475e55