仕事の忙しさを口実におサボリしていたら、
いつの間にかもう10月に突入していました。
取り敢えず、9月のまとめです。

9月のゲーム数は、20G。
内訳は、毎週土曜夜のリーグと友の会月例会といったところで、
カウントゲーム数が、ひと頃の半分程度に減っています。

でもゲーム数が少ないからといって、スコアがUPしている気配もなく、
停滞…むしろ後退気味…の様子となっています。
 ave    strik    spare   open   cover 
181.1  38.0%  41.8%  20.2%  67.4%
ノーミスゲーム2、200UP4(20.0%)、
160以下4(20.0%)、10ピンカバー率12/16で75%

先月のボウリングマガジンの記事に、
アベ180台から200台へのステップアップが
最も時間がかかる大停滞期といった事が書いてありましたが、
正にそのようなトンネルの真っ只中に入り込んでいるようです。

また時間的にも経済的にもゆとりが無く、
気力面でも盛り上がりと充実感に欠ける状況で、
10月は、何とかこの悪しき状態からの脱却を図らねばなりません。

2008.10.04 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(4) |

じゃあ、私も大停滞期にいるんですね。
納得。

諦めずに、じっくりといきましょう!

2008.10.04 23:24 URL | りりー #Fjqb2npw [ 編集 ]

思えば私もそうなのかも知れません。
始めて2年あまり……そろそろ
練習方法や考え方などについて
整理していく時期なのでしょうね。

ひとまずシンプルな方向に
行こうと考えています。
そこから肉付けしようかな…と♪

また再開の時期に
楽しく投げられますように(≧ω≦)b ☆

2008.10.05 02:08 URL | りん #C9/gA75Q [ 編集 ]

私の友達も190台のアベでストップしてましたが初めて買ったシューズを良い物に変えただけで壁を破れました、これは特殊な例ですが200アベを超えるには一寸した切っ掛けです。

ボウリングに対しての根本的な考え方の違いと言った方が早いです。

2008.10.05 21:41 URL | くり #- [ 編集 ]

リリーさん(^o^)丿
私も焦らず諦めずにコツコツとやるしかないと思っています。

りんさん(^_-)-☆
更にひとつ上を目指して、皆さん色々と工夫されているようですね。
私も試行錯誤のネタは尽きませんけど、気長に取り組んでみます。

くりさん(^^♪
一寸した切っ掛け…そんなもんかもしれませんね。
できるだけ早めに切っ掛けをつかみたいです。

2008.10.06 01:21 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/831-c658e7fe