8枚目真っ直ぐの練習もまだ2階しかやっていないので
そんなに急に効果が現れるとは思われませんが、
土曜のリーグでの感触は、上々でした。

これまで同様に200UPは、1ゲームのみですが、
内容的には、ノーヘッド0、スプリットも2と減少し、
心なしかピン残りにもまとまりが出てきているように思えます。
1018.jpg
今回のスコア⇒248、151、189、180 合計768
 ave    strik    spare   open   cover 
192.0  46.5%  34.9%  18.6%  65.2%
スプリット2、ノーヘッド0、テンピンカバー率1/2で50%

いつもよりオイルを多めに感じましたので、
1G目は、モーメンタムSを使ったところ、上手くハマッてノーミス248。

これは良い感じだと思って、2G目のレーンでも使いましたが、
様子は一転していて、上手くポッケを捕らえらずスコアダウン。

1G目は、フレッシュでしたが、
2G以降は、先に使ったメンバーの影響が使用ラインに出ていると思って
3G目途中から、フューリーパールに変更したところ、
終盤に持ち直して、そこそこのスコアになりました。

4G目は、1フレストライクでしたので、
そのラインをほとんどアジャストせずに投げてみたところ、
2フレ以降6フレまでノーストライク。中々微妙ですね。

9フレのスペアメイクでは、保険をかけて投げたつもりが、
先で切れすぎてのチョップとなり、ノーミスゲームを逃してしまいました。

今回のφ(..)メモメモ
メインボールでスペアを取りに行くと、4番、7番をミスるケースが多くなる?
レンコンが枯れた時に要注意。もしくは、カバーボール再々々使用か。

2008.10.19 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(5) |

上向きになりつつありますね☆
私もフォーム改良の方向性が決まって
少しずつ反撃開始したいです(^^;)

4、7ピン方向のスペアも
レーンによっては難しいものですよね。
スペアボールで取る練習を
しておいたほうが他流試合で
困らずに済むと思っています。
私も10ピン方向より、7ピンの
ミスが多くて悩んでいますし orz

2008.10.19 19:08 URL | りん #C9/gA75Q [ 編集 ]

感心しています。

通常のリーグも、ここまで分析していらっしゃるのですね

私も頑張ろう 励みになります!!

思わず、しました

2008.10.19 23:42 URL | たっちゃんママ #- [ 編集 ]

たっちゃんママさん(^o^)丿
コメントありがとうございます。
大した分析ではありませんが、
スコアシートは、反省材料として出来るだけ持ち帰って、
スコア管理ソフトやエクセルシートに記録を取っています。
これからも、コメントやアドバイスよろしくお願いします。

りんさん(^_-)-☆
このまま月間アベ200まで行ってくれると良いんですがね。
りんさんも大反撃に転じてください。

簡単に取れると思っていた4番をミスった時の
落胆と言うかショックは、大きいですね。
また次の4番スペアの時は、変に緊張したり、ビビったり。
その点、カバーボールだと悩みが少なくなるでしょうね。

2008.10.20 00:01 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

早速の書き込み、ありがとうございます

私は、最近復活して、3-4か月になります。

やっぱりはまってしまった という感じです
復活と言っても、1からと言う感じですかね~
つい最近、ニューボールも買って、プロアマにも下手くそながら、出ています。

アドバイスは出来ませんけどコメントは、書かせてもらいますね!

では!また

2008.10.20 00:32 URL | たっちゃんママ #- [ 編集 ]

たっちゃんママさん(^^♪
プロアマにでるということは、そこそこの実力者ではないかと想像します。
昔取った何とかで、すぐに復活されることでしょうね。

2008.10.20 19:58 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/837-756392c8