3月 ライジング(トラック)
4月 インファーナルフェイト(ハンマー)
5月 ブラックウィドー・バイト(ハンマー)
6月 スィープ(ハイスポーツ)
7月 ストライクセル(ロトグリップ)
8月 モーメンタム・スイング(コロンビア)

今年は、ずーっと低迷基調でしたので、
どんなに銘球を使ってみても結果はイマイチでしたが、
総評としては、こんな感じかなぁ?

ライジング
あちらこちらの大会で優勝ボールとなった話題のボールでしたが、
個人的には、色が好みではなかったので、相性が良くなかったのかも。

スィープ
10ピンカバー率向上のための秘密兵器として手に入れたカバーボール。
今年からカバーボール使用派に転向しました。
結果も多少出ており、今年入手したボールの中では、一番活躍しています。(笑)

インファーナルフェイト
頂き物のボールでしたが、プラグ&ドリルして使ってみたところ、
とても相性が良くて不調脱出の切っ掛けを作ってくれたボールです。感謝!

ブラックウィドー・バイト
インファーナルフェイトとの相性が良かったので同じハンマー社の
話題のシリーズを試してみたくなって購入。
でもなぜか、その後に買ったボールを先に使ったために
いまだに未ドリルのまま在庫中です。
ドリル資金が出来たので間もなくデビュー予定。

ストライクセル
マイミクさん絶賛のボールでしたが、購入後しばらくは、
バックエンドでの切れ方が自分のイメージに合わず、持て余していました。
少し投げ込んだ後に表面加工を変えたところ随分使い易くなりましたので、
これから活躍に期待しています。

モーメンタム・スイング
オイルに強く10ピンタップが出にくくて扱い易いボールのハズでしたが、
10ピンタップも7-10も普通に出ちゃいます。
コンディションを選ぶみたいで素人が使うと、やっぱりこんなもんですね。

こうして見ると今年は、オイルに強いボールを求めている様子にあります。
センターのレンコンの変化に道具で対処しようと言う下心が見え見えですが、
結局は腕が伴わず無駄な投資になっている部分があります。

そんな訳で、ブラックウィドー・バイトのドリル後は
しばらくNewボール購入を自粛しようと思っています。
既に9月以降は、まったく手を出していません。エライ!(笑)

大石奈緒選手が愛用している、US ACTのボールを投げてみたいとか
某所で特価になっているNVDやハイブリットセルとか
色々と気になるボールもありますが、今はしばらく道具に走らず、
手持ちのボールを大切にして、資金は、できるだけ練習のために使って
投げ方の基本を固めたいと思っています。

2008.12.13 | 用品関連 | トラックバック(0) | コメント(3) |

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.12.14 15:18  | # [ 編集 ]

こんにちは\(^o^)/
私の今年のベストボールは、レーンマスターズのブラックパールリアクティブと
エボナイトのアンディ-フィーテッドがベストボールです。
でも、今月にはザ・ワンパールなるボールが出てくるので楽しみです。

2008.12.14 15:37 URL | 寅 #- [ 編集 ]

匿名さん(^o^)丿
私に何かできることがあれば、お知らせください。

寅さん(*^^)v
Newボール購入は、マイボウラーの楽しみの一つですからね。
寅さんの楽しみは、もう一つユニフォーム購入もありましたね。

2008.12.14 23:41 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/855-12520fcf