3ゲームほど投げてきました。
今回も200UPは無く、辛うじてヨン様は免れたものの
158、176、189の523でAve174.3でした。

3G目は、3-6-10をミスってノーミスを逃がすし、
早くも大橋プロの理論によるスペア対策の必要性を痛感しています。

また、このところどうもボールに勢いが無いというか、
ボールが死んでいる様な投球が見受けられるのが気になっています。

リリースのタイミングが悪いのか、腕の振りが足りないのかと考えていたところ
隣で投げていた上級者の方から、「押しが足りない。」との指摘。
その原因として、
「手首が早くから外をむいた投球になっている。」との事でした。
自分では全く気がついていませんでしたので、
解決の糸口がつかめてホッとしておりますが、
色々とやることが多くて 復調までには時間がかかりそうです。

2008.12.29 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(6) |

きっかけが見えてきたようで、一安心ですね。
もう一段上のレベルに上がるためのステップということで、一つずつクリアしていきましょう。
来年もよろしくお願いいたします。

2008.12.30 10:55 URL | ochan #kLoia8aY [ 編集 ]

ochanさん(^o^)丿
きっかけが見えたと言うか、振り出しに戻ったような気もしておりますが…。
まぁ気長に楽しみながらやるつもりです。
こちらこそ来年もochanさんの「ふりかえり」を楽しみにしています。

2008.12.30 12:50 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

何か問題を感じたときは、後と横からの投球フォームを撮影してもらうといいですよ。
それをスロー再生してじっくり見てみると、何が問題なのかがよく分かりますよ。

2008.12.30 19:03 URL | りりー #Fjqb2npw [ 編集 ]

リリーさん(*^^)v
なるほど、その手がありましたね。
今度撮影してもらことにしてみます。

2008.12.31 00:48 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

昔の私もこれでしたよ。
ただ自分では気がつかないって言うか、
オイルの中を転がしてあげてれば、
押しがなくてもスコアにはなっちゃってました(^^ゞ
でも、これじゃあ駄目だって思い知らされ、
手前を走らせるボウリング(リリースかな)
これを自分で見つけられたのが転機でした。

私の見つけた方法を書いても微妙だと思うので、
あえて書きませんが、
きっと見つかりますよ。
自分自身でしっかり取り組んでいれば、
ある日突然に出来てたりするものです。

がんばってください(^_-)

2008.12.31 04:37 URL | torokakke #ON.WrTpo [ 編集 ]

torokakkeさん(^^♪
いつも元気が出るコメントありがとうございます。
>手前を走らせるボウリング(リリース)
ができるように、来年の課題としてしっかり取り組みたいと思います。
来年もまたよろしくお願いします。

2008.12.31 09:39 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/862-f478e647