昨晩、ホーム七隈の王座決定戦に参加してきました。
参加資格は、毎月開催される友の会月例会での上位5位までの入賞者、
または年間アベレージ180以上の成績の方です。
今回は、20数名の参加でした。

大会要領は、予選6ゲームを投げ上位4名が予選通過者となり、
1位はトップシードで決勝進出。
2~4位の3名でシュートアウトの1ゲームを行い決勝進出者を決めます。

結論から言うと決勝まで進出し、2位=準優勝でした。\(^o^)/

コンディションは、ややオイリーで13枚目を気持ち外出しする感じで
幅を取らずに中目を投げるとポケットヒットとなる様子で、
私にとっては土曜夜のリーグで比較的馴染みのあるレンコンでしたが、
人によっては、「ボールが曲がらん。」と言う方もチラホラでした。

1G目は、先日指摘があった手首の状態を意識し、
ラインを探りながら投げたところ5フレまでに3オープン。(~_~;)
ヤバい!って雲行きでしたが、後半ターキー2つで持ち直して192。
12301.jpg
2G目以降は、1ゲーム目のラインを淡々と投げて、
2G目200、3G目213で前半605。
この時点でトップと3ピン差の2位。

ボックス移動後の後半1G目も1、2フレをオープンスタート。(~_~;)
またまたヤバいって!感じでしたが、今回は4フレからの6連発で223。
終わって見れば、暫定1位となっていました。
12302.jpgでも2G目で161と急降下、
3G目もストライクが続かず189。(~_~;)
しかし、幸いにも他も打ち上げた方が居らず、
トップも入れ替わって、予選2位通過となりました。

決勝進出シュートアウトのメンバーは、
センター一番の実力者で先日のハイゲーム受賞者大会での優勝者と
馬鹿当たりすれば怖いハンデ34の中級者との対戦でしたが、
両者とも移動後のレーンとの相性が悪かった様子で、
前半4連発の貯金で少し余裕が持てた私が214で抜け出しました。
12303.jpg


選手紹介の場内アナウンスと共に始まった決勝戦。
対戦相手の方が、ボールスピード、回転ともに格段に上ですが
実力的にはまったく勝ち目が無いと言う相手ではありませんでしたので、
もしかしたら…の期待も持ちつつスタート。

でも、ここ一番のゲームでやってしまいました。
1投目の投球は決して悪くはありませんでしたが、
右に左にタップを繰り返す9本カウントの連続。
オマケにギャラリーが見守る中、
10ピンタップ4回をことごとく外し、148で完敗しました。
実力が有るのか無いのか???な自分をよく現したゲームでした。
12304.jpg


私としては、予選通過も決勝進出も始めての出来事でしたが、
結構、最後までリラックスムードで楽しめ、
今年1年をとても良い経験で締めくくることができました。
今回の経験を肥やしにして、来年も益々楽しめそうです。

2008.12.31 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(2) |

準優勝、おめでとうございます。
決勝は観衆の視線もあり、プレッシャーもあったかと思いますので、普段どうりにできなかったのは、仕方がないと思います。

2008.12.31 17:34 URL | りりー #Fjqb2npw [ 編集 ]

リリーさん(^o^)丿
こんな舞台での投球は、初めての経験でしたし、
やはり場数を踏まないと勝てないようですね。
それにしても10ピンカバーを4回もミスるのは、情けないですね。

2008.12.31 19:30 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/863-456d89f5