いつもは年末から里帰りをしていますので
元旦に我が家に居ることはないのですが、
今年はスケジュールが違って自宅での正月となりましたので、
ホーム七隈の「新春初投げ大会」に参加してみようと出かけてみました。

12時からのスタートでしたので、30分くらい前に行ってみると
里帰りをしなかった風な大学生たちと
正月休みのレジャーとしてやってきた家族づれなどが少し投げている程度。
人が多くて賑わっている様子は、ありませんでした。

また「新春初投げ大会」の参加者もたったの7名。
正月早々そんなヒマ人は多くないと言えばそれまでですが、
たまたま自宅での正月となった私と
たまたま私に電話を掛けたために参加することになった
kanabonさんが居なかったら5名だった可能性もあり、
随分寂しい大会だなと思った次第です。

kanabonさんの話では、年末恒例のマラソン大会も
参加者が少なくてキャンセルになったらしく、
ボウリング自体の人気の問題とは別に、マイボウラー会員にとって
魅力が薄いセンター運営になっていような気がして、少し心配になりました。

近くの大学生や一般客の利用がそこそこにあり、
建物設備の減価償却も終わっているということなので、
急に経営状態がどうこうと言うことはなさそうですが、
会員へのサービスや集客努力にも、もっと工夫をしないと
先細りになっていくような不安を感じた次第です。

素人の利用者がセンター運営に口出しすべきことではないかも知れませんが、
もう少し運営努力をして商売繁盛へとつなげてほしいと思いました。

2009.01.02 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(4) |

七ファミは学生での利用で持っているようなセンターですからね。

近隣は住宅街なのに、マイボウラーは多くないんですかね?
それとも、皆さん、天神や博多駅方面に行っちゃうんですかね?

2009.01.02 03:41 URL | りりー #Fjqb2npw [ 編集 ]

リリーさん(^o^)丿
ご存じのように七ファミは、マンモス大学のそばですから
大学生の利用だけでもそこそこ持ってるんだと思います。
マイボウラー層としては、若手の競技ボウラーはほぼ皆無で、
私も含めてほとんどが年配の方が中心です。
どちらかと言うと私なんかまだ若い方で、
ある意味お年寄りのためのヘルスセンター的な様子があります。
それはそれでお年寄りの社交場として盛り上がっていれば良いんですが、
それも今一つの様子で、センターの活気と言う点では気になるところです。

2009.01.02 10:36 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

初投げお疲れ様でした。ちょっとさびしい大会でしたね。大晦日も一年ぶりに仲間に会えるのを楽しみに出かけていったのに人が集まらないので大会中止でした。企画が悪いのか、料金が高いのかわかりませんが、残念でした。私の住んでいる北九州ではパックで10G¥1050など1G|100のセンターが3ケ所もあります。思い切り練習ができますよ。

P.S.約1年ぶりの再会で一緒に投げられたのには嬉しかったです。また一緒に投げる日を楽しみにしています。

2009.01.02 12:44 URL | kanabon #- [ 編集 ]

kanabonさん(^^♪
お疲れ様でした。最後のゲームは、圧巻でしたね。
kanabonさんが参加してくれたおかげで、楽しい時間を過ごすことができました。
職場が北九州に近くなりましたので、
今度、土曜出勤の時にでもユーズボールへ顔を出したいと思います。

2009.01.02 21:05 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/865-88067fe5