毎週土曜午前中開催のおはよートーナメントを投げてきました。

やや遅目のレンコンでしたので、前回の反省を踏まえて、
最初から遅目のコンディション用のボール(アンビシャス)を使用。
インサイドから15枚目辺りを外出しするラインを探りながら投げています。
0124.jpg今回のスコア⇒209、219、166 合計589
 ave    strik    spare   open   cover 
196.3  33.3%  42.9%  23.8%  64.3%
スプリット2、テンピンカバー率4/4で100%

内容的には、3G目が上手く対応できていませんが、
久しぶりに遅目のレンコンでの使い勝手を確認できました。
10ピンカバーの失敗も無く、ノーミスゲームもありましたのでまずまずの内容です。
(´-`).。oO(この調子で夜のリーグも臨めるかな?)

尚、来週から2ヶ月間、子ども会のイベント予約が優先するため
このトーナメントはお休みになります。

2009.01.24 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(3) |

遅めのコンディションで少しだけ
崩してしまったものの、しっかりと
復調の兆しですね☆
ボールを替える決断と勇気って
短いゲームだと特に
難しいですよね(^^;)

2009.01.25 00:41 URL | りん #C9/gA75Q [ 編集 ]

正月はお世話様。先週はちょっと心配しましたが、気のせい出したね。すっかり復調したようですね。ボールチェンジの難しさを感じます。私の目標はレーンアジャスティングのみです。ボールを替えずにオイル壁を探ります。遅いレンコンでのオイル探しは練習にはもってこいです。ボールだけに頼ると結果は出ません。10ピンはメンタル面が80%以上みたいです。迷うと結果はだめせすねー。O型の宿命でしょう。

2009.01.25 10:02 URL | kanabon #- [ 編集 ]

りんさん(^o^)丿
初めにどのボールを使うかの判断は、結構悩ましいですね。
オイリー用のボールから使うようにしていますが、
オイリー用でインサイドから外出しするラインが良いのか、
ミディアム用で板目真っ直ぐ気味のラインが良いのか迷うことがあります。
あまり板目を使わないようにと考えていますが、これもレーン次第のような…

kanabonさん(^^♪
復調と言うのは、まだ気が早いと思います。
ボールを変えずにオイル探しをするというのは、
オイルの感受性を高めたり、レーンアジャスト練習としては重要ですね。
でも、ボールを変えるだけでロースコを打たずに済むこともあるので、
ボールアジャストもなかなか捨てがたいです。
何れにしろ私には判断が難しく、正解か不正解は時の運な部分があります。
今のところ自分のアジャスト能力よりもボール特性を頼りにすることが多いかも。

2009.01.25 17:10 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/872-f1eb559c