欲しかったボール「AC7-Z」をやっと手に入れました。
エボナイトのボールは、初代ザ・ワンとSR300と言うボールを
使ったことがありますが、特筆するような相性の良さも感じられず、
私にとっては、むしろスプリットが出やすい印象が強かったので
その後のNVシリーズなども気になりながらも静観していました。

今回の購入動機は、ミディアム用の配置とボールカラーが好みだった事ですが、
第一印象としては、概ね期待通りのボールのようです。

まだ1度だけしか投げていませんが、大人し目の動きに仕上がっていて、
ライン取りがイメージし易い感じです。

手持ちのボールとの関係でも守備範囲が被らないようなので、
ラインナップ的にも丁度良いポジションに納まりそうです。

もう少し投げ込んでみないと何とも言えませんが、、
とりあえずは、失敗作ではなさそうです。

2009.03.06 | 用品関連 | トラックバック(0) | コメント(4) |

AC7-Zの購入おめでとうございます。
いいボールです。
よく転がり、ピンアクションも良いので多投していますが、
まだまだよく切れます。

2009.03.06 16:30 URL | ラウンジ #- [ 編集 ]

ラウンジさん(^o^)丿
どうもです。
第一印象は、良好でしたのでひとまず安心しています。
今後アベ向上の戦力となることを期待しています。

2009.03.07 00:57 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

エボナイトのボールは比較的切れが良く、
日本のレーンにも向いていると聞きます。
AC7-Zはシブいカラーですね☆

ボール購入情報を聞くと、私も自然と
何か新しいボールを欲しくなります。。。
ストームのセカンドディメンションか
バーチャルグラビティの
どちらかを狙ってはいるんですけど
価格の下がり頃を狙って待ってます( ̄ω ̄)

2009.03.07 02:04 URL | りん #C9/gA75Q [ 編集 ]

りんさん(^^♪
約半年ぶりのNewボール購入です。
ネットショップの画像では、曇ったボールのように見えますが、
実物は、ポリッシュボールなので、艶とパール系の輝きがあります。
ボールスペックを読む限りでは、切れが強そうでしたが、
大人し目のドリルを依頼したことやレーン自体も切れていなかったので、
今回は、扱いやすい感じがしました。
2万円近い価格だったのが、数日見ない間に15000円になったり、
値下がりを待っているうちに売り切れたりするので、買い時の判断は、難しいですね。
懐具合と欲しいと思った時が買い時のようです。

2009.03.07 08:47 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/887-8720dcef