長崎のYRSさんから「福岡へ行く用事があるので、一緒に投げましよう。」
の連絡があり、午前中、練習仲間のF原さん、U宮さんも交えて投げて来ました。

私は、もちろんAC7-Zに慣れるための投げ込み練習です。
今日のレンコンは、 バックエンドが比較的切れていて、
前回よりも角が出る動きでした。

今回投げてみての印象は、角が出る動きながらも
軌道はイメージできる範囲でしたので、扱い辛くはありませんでした。
結果は、以下の通り2つの200UPと3つのノーミスゲームとなっています。

0307.jpg1G目は、6枚目辺りを真っ直ぐ気味に投げる
アウトサイドのラインで投げています。
4thの後、9フレまでスプリットの発生もなく
ノーミスで来たのに、10フレの10ピンカバーを失敗して、
ノーミスゲームが水の泡。
久しぶりのノーミスゲームにリーチが掛かって
チョッと緊張したかも…

2G目も同じラインを投げようとしましたが、
厚めに入る感じが強くなって来ていたので、チョイと外だしを試したら、
3フレでガターw(゚o゚)w オオー!慌てて元のラインを投げなおしてカバーです。
この辺りのラインがヤバくなって来たなと思いつつ、
10フレまで微調整の範囲で、探りながら投げてノーミスゲームGet。

3G目は、立ち位置とスパットを少し左に変えて色々やってみましたが、
パッとしませんでした。

4G目は、比較対照としてフューリー・パールを投げています。
フューリー・パールの方が、角が出ない動きでしたが、
結果としては、これも今ひとつパッとしませんでした。

5G目に再びAC7-Zに戻し、立ち位置を10枚くらい左に大きく移して
インサイドからのラインを投げたところ2フレから6thで凄く良い感じ。
しかし10フレで2-7-8のスプリットヽ(゚ロ゚;)キェーッ
またもやノーミスゲームを逃すのかと不安がよぎりましたが、
何とかカバーして、2つ目のノーミスゲームとなりました。

6G目も5G目とほとんど同じラインを投げ、
ストライクは続かなかったものの、このゲームもノーミスで終了。

今回は、レーンが良かったんだと思いますが、
アウトサイドの板目真っ直ぐのライン、インサイドからの外出しライン共に
良い感触で試すことができました。
ゲーム前に新たにオイルメンテがされますが、夜のリーグが楽しみです。

2009.03.07 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(2) |

AC7-Z相性がよいようですね。
ボールへの信頼感(安心感)があると、やはり言い方向にいきますよね。

2009.03.07 19:40 URL | ochan #kLoia8aY [ 編集 ]

ochanさん(^o^)丿
まだ2回目なので何とも言えませんが、なかなか良い感じです。
アベ向上の道具として、使いこなせるようになりたいと思っています。。

2009.03.08 09:00 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/888-e0712869