練習仲間の先輩に誘われて、ダブルス戦に参加してきました。

場所は、苦手で相性が悪い東洋スポーツパレスでしたが
今回は5枚目外も使えるノーマルなミディアムコンディション。
ボールに慣れるために今回もサハラを投入。
レンコンは分かりやすく、練習ボールでも良い感じでしたので、
今回は楽勝かもと思ったのですが、未熟さを思い知る結果となりました。
      ave     strik      spare     open    sprit 
     162.7   35.5%    22.6%   41.9%    5個
今回のスコア⇒20051029085944.html
1G目2フレからの4連発で「ヨッシャー!」と思ったのも束の間、
6フレは力が入ってのワッシャーで、次が気を取り直してジャストと思ったのに7-10。
200UPスタートの予定が、後半失速して凡打になっちゃいました。
2G目は、1G目10フレをアジャストしたつもりがカウントダウンのスタート。
5フレからやっと持ち直して来たのに、10フレでのイージーミスで取りこぼし。
3G目は、スペアミス多発でロースコアです。(泣)

★評価点
・サハラが、かなり馴染んで来た。
★反省点
・ドライ用ボールは、オイルが有るレーン中央を使ってスペアを取りに行くときが要注意。
 ストレートでクロスに取りに行く7番、10番はそれほど問題ないけど、
 2番あたりがキーピンで曲げるイメージの時が危ない。
 前回経験済みのはずが、まだ身にしみていない。

2005.10.29 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(3) |

4連発の後 奥のオイルが伸びています(キャリーダウン)。残りピンからすると明らかに食い込み不足です。ボールが新しいのできれてストライクが時々きていますが、苦しい状態です。スペアーも後ろのピンが残る(タップ)食い込み不足です。気持ちゆっくり転がすか、ややクロスぎみにいかないと苦しいですね。

2005.10.29 11:24 URL | 非力ボーラー #oolvXHUI [ 編集 ]

非力ボーラーさん\(~o~)/
そうですね。おっしゃる通りだと思います。
ボール特性上よく走ると言う事が、まだ感覚的にもつかめていないようです。
しばらく投げ込んで、ボールの動きとイメージとのすり合わせを行う必要がありそうです。

2005.10.29 15:29 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.10.29 19:30  | # [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/90-ca6e0dde