今日は、長女の入学式のために有休を取りました。
長女の専攻は、幼児保育学科で保育士を目指すそうです。

午後からはフリータイムとなりましたので、いそいそとセンターへ。

実は、練習用に12Pのボールを作りました。
手のひらでボールを運ぶ感覚をつかむための練習をするためです。
思惑通りの効果が上げられるかは、分かりませんが、
とりあえず、今日から試してみることにしました。

現在メインのボールは、14Pなので2ポンド軽いボールです。
軽めのボールでの練習は、ボールの重量を感じるスイングの練習と
自分のスイングの欠点を探すことにも役に立つらしいので、
一石二鳥の効果があるかもしれません。

2009.04.02 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(2) |

軽めのボールの練習、良い成果が出ると思います。
私も1ポンド軽いスペアボールを使用してから、
腕の力で投げぬよう注意しそれが1投目の投球に
良い影響を与えているのか調子が良いです。
私の場合、腕に力が入るとどうしてもコントロールが
悪くなりますからスペアボールを使うのは気付け薬(笑)
みたいになっております。
師匠のプロがコントロールが付くと言う意味が良く分って
来ました。

2009.04.03 23:41 URL | 寅 #b5.M5V.g [ 編集 ]

寅さん(^o^)丿
最近は、アベ200UPも時々あって好調のようですね。
私は、投球動作における様々なパーツの点検を行っていて、
安定した投球フォームの確立までには、まだまだ時間がかかりそうです。

来週からは、リーグに参加されるそうですね。
これまでとはまた違った経験ができると思いますので、是非、頑張ってください。

2009.04.04 16:39 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/900-eae0d64c