定時の退社よりもやや遅れましたが、昨晩も夜錬してきました。

先日のレンコンに比べると今回は更にオイリー。
センターのプロに聞いたところ、上級者のリーグのために
いつもの2倍のオイルを入れたレーンで、
しかも参加者が少なかったため未使用となったレーンとのこと。

色々試した結果、今回の攻略ラインは5、6枚目をややクロス。
しかもボールスピードを控えないと突っ込み過ぎてしまうため、
アドレスの位置を腰の辺りにまで落として、
尚且つスローなアプローチでやっと気持ちの良いピンアクションとなる状況。

いゃーなかなかに鍛えられています。
でも以前ならこんなレンコンは、攻略できずじまいで終了し、
ヘビーオイリーのボールがないとダメかなぁーって思うところでしたが、
まがりなりにも攻略方法を発見できた自分に対して、
「成長したじゃん!」って自画自賛しております。

2009.06.12 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(2) |

そういうコンディションでの練習は身に付く事が多いと思います。
一つひとつ意識しないとボールの行き先が変わってしまいますから。
更なるレベルアップ出来るチャンスですね。

2009.06.13 21:03 URL | KYO #- [ 編集 ]

KYOさん(^o^)丿
苦手だったレンコンに対して、何となくでも対処方法なり、
攻略の糸口なりが見えてくるとホッとします。
次に似たようなレンコンとであった時は、これを試してみようとか、
いわゆる、引き出しがひとつ増えたって感じですね。

2009.06.15 21:46 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/927-18ad68df