ボウリングを生涯スポーツとして楽しむ上での柱となるような考え方が、
すみプロのエッセイの中でリーグの本質と楽しみ方を説明しながら紹介されていました。

2009.11.12 | モノやコトの紹介 | トラックバック(0) | コメント(4) |

なるパパさま\(^o^)/
ごぶさたしてます~。
以前通っていたリーグを辞めたのは、このすみプロのエッセイにあるのと正反対の人ばかりで嫌気が差したからです。
勝つ、ばかりで血眼になり自分の事しか考えず人のミスをほくそ笑むような人が居ました。
すみプロのエッセイを読んで、ボウリングを続けて行く限り忘れないようにしたい心構え、かもしれませんね。

2009.11.13 23:45 URL | 寅 #b5.M5V.g [ 編集 ]

寅さん(^o^)丿
お久しぶりです。
と言っても日記はいつも拝見しています。
実は、この記事も寅さんの日記からのパクリです。(笑)

幸い私の周りには、避けたくなるようなボウラーが居ないので、助かっています。

2009.11.14 07:14 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

パクり大歓迎(笑)。
避けたくなるボウラーが居ないのはうらやましいですね!
私はそもそもリーグに向いていないかも…。
今のリーグ、来期は休んでじっくり練習というか研究する予定です。

2009.11.14 22:16 URL | 寅 #b5.M5V.g [ 編集 ]

寅さん(^_^)v
楽しむためにやってるのに、嫌な思いをする場になるのは最悪ですよね。
他にも色んなリーグがあるでしょうから、自分に合った所が見つかるといいですね。

2009.11.15 09:06 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/970-b7e19e9b