タイムリーに更新する時間が取れなくて、
火曜日のチーム戦と水曜日のリーグの結果など、まとめて手抜き報告です。

(火曜日のチーム戦)
先月はメンバー3人とも絶好調で2000ピン越えでの優勝でしたが、
今月は、好調1人、凡打2人で5位でした。勿論凡打2人のうちの1人は私です。
1110.jpgスコア⇒203、149、205 合計557
 ave    strik    spare   open   cover 
185.7  46.9%  28.1%  25.0%  52.9%
ノーヘッド1、スプリット4、テンピンカバー1/3で33.3%

久しぶりのオイリーコンディションだったんでモーメンタム・スイングを投げています。

1G目は、奥で少し切れ込む感じのラインをつかんで203。
しかし、2G目は、オイルが枯れていく変化が早くて、
インサイドへ入って行ってもピン手前で失速して厚めヒットとなり、
ついに後半スプリット3連発に見舞われて撃沈の149でした。
10フレは、次のゲームに備えてエヴォルブを試してみた結果××9で
何とかなりそうな手応えに一安心。

3G目は、そのままエヴォルブを使用。
投球ラインは、モーメンタム・スイングとほとんど同じで205。

今回は、ラインアジャストかボールチェンジかの判断が難しかったです。
モーメンタム・スイングは、オイルが充分ないと
ボールスピードが不足気味の私には、長くは使い辛いです。

(水曜日のリーグ)
博多スターレーンのリーグに参加するようになって4週目です。
センターやメンバーの雰囲気には徐々に慣れてきました。
でもレンコンは、、相変わらず遅めでエヴォルブは使えません。
このためホームではほとんど出番の無いアンビシャスがメインボールです。
1111.jpg
スコア⇒209、188、220、167 合計784
 ave    strik    spare   open   cover 
196.0  47.6%  33.3%  19.6%  63.6%
ノーヘッド2、スプリット4、テンピンカバー率1/1で100%

雰囲気に慣れてきたとはいえ、まだまだイージーなカバーミスが出ています。
それに加えてスプリットの発生により、1ゲーム当りのオープンフレームが
約2個となっています。

このためストライクが続けば辛うじて200UP、
続かなければ160台というスコアのパターンなので、
イージーミスとスプリット発生の回避が今後の課題ですね。

その他ボウリング関連では、
ボウリングマガジン12月号を注文しました。

2009.11.15 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(2) |

どこかに必ず谷ができるのは、よくあります。
レーン変化への対応力が的確なら、減っていくのですけど、私もまだまだです。

2009.11.15 22:18 URL | りりー #Fjqb2npw [ 編集 ]

リリーさん(^o^)丿
アジャストの優先順位としては、
先ずはラインアジャストだと思っていまが、今回は、見極めが悪かったです。
自分の読み通りの展開になる時もありますが、
対応力と言う意味では、まだまだ対処できる幅が少ないです。

2009.11.15 23:52 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/971-af0251cf