今週は、ずーっと忙しくて今日も仕事でした。
帰宅途中に、スターレーンに寄ってリーグの後投げをしたのが
今週の初ボウリングです。

博多スターレーンでのリーグも6週が終わりましたが
この間投げたレンコンは、全て遅めでエボルブの出番は無しです。

時にはかなり荒れたコンディションもあったりして、
こんなんで練習になるんだろうかと言う気もしています。
で、次のリーグ参加はないかも。

今日投げたレーンは、いつもリーグで使っている所(6階)では無く
8階のレーンだったし曜日も時間帯も違ったためか、投げやすかったです。
1205.jpg
今回のスコア⇒203、233、159、173 合計768
 ave    strik    spare   open   cover 
192.0  44.2%  34.9%  20.9%  62.5%
ノーヘッド0、スプリット5、テンピンカバー率4/5で80%

イージーミスはあるものの久しぶりにノーヘッドがありませんでした。
1G目中盤頃から12枚目辺りに良いラインが見つかって
しばらくはポイントを稼ぐことができました。

しかし3G目途中から奥での切れ込み方がきつくなる様子が出だし、
4G目1、2フレを連続スプリットにした時点でボールチェンジして
同じラインを投げ続けました。

一人で投げたためかもしれませんが、
こんなレーンだとラインも見つけ易いです。
それともう一点、ストライクにならなくてもカウントさえ良ければ、
下手なアジャストはせずに同じところを淡々と投げた方が
ノーヘッドの発生を減らすには良さそうです。

2009.12.05 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(4) |

お仕事お忙しいようで、おつかれさまです。

ボウリングでうまくストレス発散してくださいね。

2009.12.06 11:39 URL | ochan #kLoia8aY [ 編集 ]

なるパパ様\(^o^)/
> 下手なアジャストはせずに同じところを淡々と投げた方が
> ノーヘッドの発生を減らすには良さそうです。

そうなんですよね~。教えられたようで目が覚めました、どうもありがとうございます。
私はアジャストに色々考え過ぎたようでそれで失敗してたかも。
淡々と、を肝に命じます(^^ゞ

2009.12.06 15:24 URL | 寅 #- [ 編集 ]

ochanさん(^o^)丿
寄る年波で昔のようなパフォーマンスは発揮できないのに
仕事は毎年、効率化だの高度化だの緻密さだのとか要求され大変です。
私としては、私なりのペースでほどほどにしときたいんですが、
なかなか思うようにはいきませんね。
ボウリングだけが唯一の息抜きです。

ochanさんも先月辺りから以前の状態に戻れたみたいで良かったですね。

2009.12.06 15:58 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

寅さん(^_^)v
コメントありがとうございます。
コントロール良く上手くアジャストできれば問題ないのですが、
微妙なアジャストが必要な時に余計に動いて失敗している様子があります。
レーンリーディングとアジャストはホントに難しいです。
私の場合、同じところを淡々と…のつもりでも
結構ブレがありますからなおさらですね。(笑)

2009.12.06 16:41 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/975-7b2e1839