昨日やっと仕事納めで今日からが休みです。
でも朝から里帰りの準備などで相変わらずバタバタと余裕がありません。
しかし、年内に報告とごあいさつをと考えて、往生際の悪い更新記事を書いています。

結論から言うと、
高速レーンを攻略できずに予選を通過できませんでした。

決勝進出枠は4名で通過ラインは、1250ピン位でしたが、
ハンデ込みでも随分と足りませんでした。

予選は、3ゲーム毎のレーン移動で6ゲーム。
前半3ゲームは、兎に角手に負えず、ライン探しに終始。

ゲーム前に急遽モーメンタム・スイングを
#1000のスポンジ研磨材で曇らせて使いましたが、
5枚目より外だとオイルが多くてツーっと先まで滑る感じだし、
クロス気味に投げるとこれまた直滑降で切れ込まない。
色々投げた感じで使えそうだったのは、
5、6枚目をスピードを控えめにして真っ直ぐ気味に投げるライン。

そんな訳で1G目は、ノーヘッドを乱発。
2G目でようやくノーヘッドを回避できるようになったものの
ごまかし気味の投球では、なかなか10ピンが飛びません。

投げているうちにラインができることを期待しましたが、
3G目も似たような状況で、ようやくストライクが来出した所で前半終了。
1230.jpg
とここまで書いたところで、タイムアウト。
里帰りのためにぼちぼち出発しないといけません。


中途半端で申し訳ありませんが、続きは年が明けてからにします。
年内最後の更新ですが、気持ちと時間に余裕が無い今年の状況を良く現していますね。

今年一年、コメントを頂いた方や訪問していただいた皆さん、
ホントにありがとうございました。

年明け後は、もう少し余裕を取り戻したいと考えています。
マイペースに変わりは無いと思いますが、来年も宜しくお願いします。<m(__)m>

2009.12.31 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(2) |

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

最近気が付いて、うちのプロに色々と相談し聞きました。
ヘビーオイルにはそれなりにヘビーオイル用のボールが必要みたいですね。
私も今回書いてあるような、パパさまと同じ経験をしたのでプロに相談したのですが、
スイング系はまだヘビーオイル系のボールではないみたいです。
で、もうボールを買わないと言う誓いを新年早々捨てました(汗)。
新ボールのレポートはそのウチ書きます。

2010.01.03 22:32 URL | 寅 #- [ 編集 ]

寅さん(^_^)v
あけましておめでとうございます。
本日、戻ってきました。今年もよろしくお願いします。

手持ちボールでは、モーメンタムSが最もオイルに強いボールなんですが、
私のは、かなりパフォーマンスが低下しているようです。

私もできるだけ今持っているボールで間に合わせようと考えています。が…

ミディアム~ドライ用のラインナップが不十分なので、
この部分を強化しようと考えています。
実は、目を付けていたボールが、値下がりしたので、
本日、ポチリとカートに入れました。
何を買ったかは、後日報告します。

2010.01.04 00:05 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/982-3edff05b