グローブ
切っ掛けは、小指の爪先を傷めたことが原因で、
小指の保護のためにグローブを使うようになり、これまでに色々と試しています。

最初に買ったのが、左端のWAVEの奴で中々良かったんですが、
今は製造中止?なったのか隣のヘルベントモデルになっています。
モデルチェンジに伴い、手のひら部分の素材がグリップ力のない素材になっています。
ボールを手のひらで転がすようなリリースをしていない私のようなボウラーにとっては、
手のひら部分の素材が何であっても特に関係が無いのかもしれませんが、
チョッと残念な感じです。デザインは、好きなんだけどな~。

次に試したのが、ブランズウィック社の奴です。
他のメーカーのグローブに比べると人差し指がやや大きめで
人差し指のフィット感が劣ります。
ちなみに私は、身長170cm体重67kgの中肉中背で衣服はLサイズですが、
グローブに関してはピッタりフィットが好みのため
Sサイズ(細かくサイズ指定が可能な場合は21か22)を使っています。

つい最近購入したのが右端のハイスポーツ社のグローブです。
廉価な割には、縫製もしっかりしていて人差し指もジャストフィットです。
手のひら部分もシリコン素材でグリップ感もあります。

また何のためかは定かではありませんが、
手のひら部分にマジックテープで取り付けるスポンジパーツがあって
アドレスの際にボールの重さを手のひらに感じ易かったり
ボールの押し込みに役に立ちそうで、お得感もあり、
今一番お気に入りのグローブです。

2010.01.27 | 用品関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/989-2d04a0a9