サハラの東洋での公式デビュー戦です。
コンディションは、前回の夜錬の時よりも中のオイルが多く有りましたので、
立ち位置(左足内側)12枚目の目標6枚目でスタートしました。

そこそこ良い出だしと思われたのですが、7フレのイージーミスから調子を崩して
1G目はスコアを伸ばせずに終了。
2G目は、1フレで例によって左側のピン残りと中のオイルのイメージミスにより
オープンとしてしまいましたが、右を12枚目立ちの目標7枚目、左を13枚目立ちの
目標8枚目に修正したところ2フレ以降はミス無しでなんとか200UP。
3G目もこの調子でと思いきや、2フレのワッシャーと3フレの変なスプリットで大ブレーキ。
その後の3連発で借金返済しのに終盤のレンコンの変化に対応できずにスペアミス連発、
8、9フレは共にキーピン手前でボールが切れてのノーヘッド、
結果アンダー150となってしまいました。
今回のスコア⇒20051107070407.html
      ave     strik      spare     open    sprit 
     169.3   35.5%    32.3%   32.3%    3個
レーン中央を使ってのスペアミスが相変わらず目立ちます。
ライン取りのイメージとストレートボールで取るのか曲がるボールで取りに行くのかの
判断が悪いように思われます。

2005.11.07 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(6) |

以前はほぼ毎週のように参加していたモーニングなのですが、ここ最近はおろそかにしていました。前回は団体さんが入っていて開催されていませんでしたし(悲)。B1関東練習会の報告も兼ねてお知らせしたいので…

2005.11.07 13:15 URL | hiro #- [ 編集 ]

hiroさん(^o^)/
初のご対面と練習会の報告など楽しみにしています。

2005.11.07 21:21 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

私もスペアが取れなくなってます。
曲がるイメージで7ピンを取りに行って、ツーっとすべって外すことが多いです。
オイルが多いと完全ストレートで投げるつもりでないといけませんねー。
ドライ用ボールではこのレンコンでは合わなかったのではないですか?

2005.11.08 01:58 URL | reonoa #6CxjB0aY [ 編集 ]

reonoaさん(^o^)丿
スペアの時は、ストレート系で取りに行くように方針を1本化した方が
良さそうな気がしていますが、2-8や3-6-9-10など後ろにもピンがある時は、
曲がるボールの方が有効なような気がしています。(悩)

今はサハラの特性を把握する為に無理して投げている部分もありますが、
適応範囲は結構広い感じです。

2005.11.08 07:05 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

レーン中央を使ってのミスは私もよくありました。左サイドのバックエンドで切れすぎたり、右サイドは切れなかったりですね。一投目の失投をよく観察しておくことが大切です。一球も無駄にしないようにピンが全て倒れるまで見ておくことでよくなりました。

2005.11.08 08:03 URL | ねお #YeFwB4VE [ 編集 ]

ねおさん\(^o^)/
おっしゃる通り練習ボールで確認できていないラインは特に
一投目の失投をも無駄にせず、レンコンの情報収集に当てる貪欲さが必要ですね。

最近は、同じレーンでの前回の投球とその結果がどうだったかについて
十分おさらいをしてから次の投球に望むように心がけています。

2005.11.09 00:11 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/99-eeb30036