週に2、3回は投げていますが、日記の更新時間を捻出できずに
ズルズルとオサボリ状態が続いています。(~_~;)

と言ってもあまり特筆すべき事柄も無く、練習では黙々と基本の見直し、
具体的には、フォームの安定を意識した練習、それと、
スペアボールの投げ方とスペアメイク法の再点検などです。

スペアボールを真っすぐ転がす投球については、
投げ方自体は、随分違和感無く投げられるようになってきました。
4番7番と6番10番に対する投球ラインは、概ね固まってきましたが、
3ー6-10やワッシャー系のピン残りがまだまだです。

ゲームでは、200UPもあれば140台も出て、
結果アベ180台と言った感じの展開が良くあり、
内容的には、乱高下が激しく不安定なスコアが続いています。
ちなみに土曜日のリーグは、
157、148、219、211=735でアベ183.8でした。
良い傾向としては、ノーヘッドが少なくなって来てます。
ロースコの原因は、スプリットとイジーなスペアミスが重なった時なので
スペアメイクの精度をもっと向上させないといけないと思っています。

2010.03.01 | 練習・試合結果 | トラックバック(0) | コメント(4) |

こちらに、お邪魔して3年になりますm(__)m スコア的には、多分?同程度か少し下回る位でしょうか (;^_^A 取り組みかたが、分かり易く又理解が出来♪ 参考にさせて頂いています (^3^)/ 勤務先が、遠くなった頃からか? ブログに時間を割くのが大変なのかと案じていましたが、

ど~ぞ、私同様!!愛読している方が、楽しみにしていますので、
ヨロシクお願いします (*^_^*)

2010.03.01 22:03 URL | 白熊 #63ak7VFI [ 編集 ]

この4Gに関しては前半2Gと後半2Gを分析する必要がありそうですね。
例えば
前半は早めだったが後半落ち着いてきてラインがとれたのなら早めのレンコンで練習する必要を感じます。

前半と後半で投げ方が違ったのなら後半の投げ方を基本に再度調整する必要があると思います。

しかし、どちらにしても毎回テーマを持っての練習は流石なるパパさんですね。

2010.03.01 22:14 URL | KYO #- [ 編集 ]

白熊さん(^o^)丿
温かいコメントありがとうございます。
もう少し上手くなりたいと思って、ボウリングにハマったオジサンの日記ですが、
そのように言っていただくと、嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

2010.03.01 23:59 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]

>KYOさん(^^♪
このリーグは、1ゲームごとのレーン移動なので、
移動先ごとにレーンを読む力とアジャスト力が重要になります。
前半2ゲームもレンコンは概ね読めていましたが、
1G目は、連発無しで3-6-10、2-4-5、2-6-9-10をカバーミス。
2G目は、ダボ1回を含む4発だけで、4番、7番の単ピンミスと
3-10、7-10、バケットをオープンにしてのロースコでした。
投げ方云々ではなく、単にスペアメイクが下手なだけです。お粗末!

2010.03.02 00:29 URL | なるパパ #MkgAoDiE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bowlingblognaru88.blog9.fc2.com/tb.php/997-f9717d0c