現代広告の心理技術101
情報として媒介します。

消費者心理を科学的に暴き
お客の心を研究し尽くした本…だそうです。
興味がある方は、★コチラから★どうぞ。


☆以下、セールスコピー☆
あなたが普段何気なく見ている広告。

しかし、その表現の裏側には、
すべて理由があります。

広告の細部にわたって、
ある「秘密」が隠されているのです。

その「秘密」とは、
消費者にその広告を目に留めてもらい、
そして商品を購入してもらう、
つまり行動してもらうための人間心理です。

売れている広告には
必ず人間心理に基づく技術が使われています。

そして、その人間心理に基づいて
あらゆる表現がなされているのです。

もしあなたが、そのような
人間の行動心理をマスターして、
消費者が行動せざるをえない
売れる広告を作りたいと思っているなら、、、

きっと、この本
「現代広告の心理技術101」が
とても役に立つでしょう。

http://directlink.jp/tracking/af/1500877/OhCZrcqd/

2018.01.24 | 本の紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |

プペル
以前、話題になったのは知ってましたが、
その時は、何となくスルーしてました。

それが、今朝読んだ西野氏の
対談記事がきっかけで読んでみることに…。

ウォルト・ディズニーを越えることを目標に、
映画化も考えているそうです。

『えんとつ町のプペル』

西野氏が考える価値は、
「10万部《売れる》ことよりも、1000万人が《知っている》ことの方が、はるかに価値があると僕は考えます。」ということで、絵本発売の3ヶ月後にWeb上で無料公開されました。

2018.01.23 | 本の紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |

花束2
昨日は、29回目の結婚記念日で、
次女からこんな花束をもらいました。

人工的な着色には、
賛否両論あるかとは思いますが、
三人の子どものなかでは、
一番気持ちが優しい子です。

ありがとね!

2018.01.22 | 休閑話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

カキ小屋
今日は、ヨメさんと次女の3人で
海釣り公園ヨコのかき小屋でランチ。

その後、
二見ヶ浦まで足を伸ばして
海を眺めながらカフェでお茶。

我が家にしては、
なんとオシャレな過ごし方だこと…

糸島
天気もよくて
なかなかのドライブ日和だったし、
食べ物も景色も満足。

糸島半島には、
他にも楽しめそうなスポットが
色々とあるみたいなので、
また来ようっと!

2018.01.20 | 食レポ | トラックバック(0) | コメント(0) |

タイミング2
ボールを投げるタイミングについて
スライドが止まってから手遅れのタイミングで
投げるのがいいとか言われるのを
よく見聞きしましたが、

この語録では、それぞれのボウラーにあった
固有のタイミングがあることが解説されています。

アバウト・ボウラー感覚派の私としては
自分が「あっ、これだ!」と感じて
気持ちよく投げられるタイミングが
パーソナル・タイミングなんじゃないかと
思っています。

2018.01.18 | テクニック関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |

マイクロプラスチック1
これってご存知ですか?

前職の関係で食品添加物や農薬、
環境ホルモン、遺伝子組換えなどに
ついてはそれなりに知識を持っていましたが、
”マイクロプラスチック”という言葉を
つい最近知りました。

環境中に存在する微小なプラスチック粒子で、
特に海洋環境においてきわめて大きな
問題になっているそうです。

マイクロプラスチック2

2018.01.17 | モノやコトの紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |

支柱
今日は、風は強かったけど
気温は15℃を超える暖かさ。

ソラマメの倒伏防止用の紐を
結ぶための支柱立てをしました。

紐を張るのは、
もう少し草丈が伸びてからなので、
支柱もその時で良いんですが、
寒さが苦にならない内に
作業することにしました。

2018.01.16 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) |